※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、息子が泣き虫で泣いている。先生からも心配されている。仕事復帰前で時間に余裕があるが、不安と体調不良が続いている。寝て体調を整える必要がある。

今日から慣らし保育です。
昨日は入園式で親子で疲れ切って寝かしつけしながら寝てしまい日付が変わる頃に私だけ起きて保育園の準備をしてシャワー浴びていまだに眠れず(涙)
完母で育ててほんとに毎日ずーーーっといっしょにいたのと性格的ほんとに甘えん坊で泣き虫な息子😭
入園式中もずっと泣いていて1人目立ってました💦
でもこれも良い思い出になるかなって思いました😊
ただあの泣き方だと慣らし保育ほんとにドキドキします。
帰り際園長先生にも話しかけられて息子はそこでもガン泣きし、先生にこれは明日も泣きそうだねぇって言われました。
赤ちゃんもだけどお母さんも3日くらいしたら辛いって思う人多いけど頑張ろうねと言ってくれました。
この2週間は慣らし保育と仕事復帰前なので時間も余裕があるのですが16日からフルで復帰なので考えるだけで不安になってます😓
まずはちゃんと寝て自分の体調整えないとなぁ🌀最近体調も崩してばかり💦しっかりしなくちゃ!

コメント

カイママ

うちも7日入園式で9日から慣らし保育なんですが、上の子に比べて人見知りが激しくママっ子の甘えん坊さんなので泣くだろうなと覚悟してます。

私も16日から仕事復帰で慣らし終わるまでは早退するんですが、ママも仕事、育児家事慣れるまで大変ですよね。
お子さんも頑張っているのでママも体調整えてお互い頑張りましょう♪

• とん

とん

コメントどうもありがとうございます😊
    遅くなってすみませんm(_ _)m
    わたしも息子も風邪が悪化してしまって親子で鼻水出まくりです😭
    わたしはともかく息子はただでさえ緊張の嵐の中鼻水でうまく息できなくてかわいそうで(涙)
    昨日今日と慣らし保育で先生に託す前からもう察して泣きじゃくり胸が痛いです🌀
    カイふうママさんももうすぐ入園式なんですね🌸
    やっぱり兄妹でも個性違いますね😊👶
    私たち親も頑張らないとだけど本当に子供も頑張ってくれてるんだなって凄く感じてます!
    何より昨日迎えに行っていつも以上に愛しさを感じました!大切にしなくちゃなって😌👶🌸
    子供達も早く環境に慣れてお友だちたくさん出来ると良いですよね✨
    頑張りましょう家族で(*^ω^*)✨ありがとうございました😊

• 4月4日