※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那の。完母でやってましたが、夜泣きが始まり、夜中に1回だけミルクを…

すみません…ただの愚痴です。旦那の。

完母でやってましたが、夜泣きが始まり、夜中に1回だけミルクを飲ませるようになりました。
離乳食をよく食べる方で、授乳が以前より減ったので母乳が足りなくて起きるようになったのか?と思い、ここ1ヶ月くらいそうしてます。
哺乳瓶拒否で今までは全く飲まなかったのですが、久々に試したら飲むようになったので、ミルクの時間に旦那が帰ってきてればお願いしてました。
というのも仕事の日は基本寝顔しか見れないので、なるべく触れ合って欲しいと思ってそうしてます。

今日は早く帰ってきたのですが、明日提出の仕事を持ち帰ってきてます。その仕事をしてるからという理由で今日は飲ませてくれず。
今日はその仕事があるからという言い訳をされましたが、たかだか10分弱ぐらいで済むミルク…
しかもこの仕事は旦那が先延ばし先延ばしにして溜まっただけの仕事で、効率良く進めていればとっくに終わってます。
前にもこの事でケンカをし、赤ちゃんは突発的な事があるのだから、何事も前倒しで考えるという約束をしました。もちろん仕事も突発的な事があるのは重々承知してますので、そこを責めるつもりはありません。

本当に何事も効率が悪く、余裕がないとイライラする。
自分の仕事の効率が悪いだけじゃん、段取り良くやれよって思います。

正直1人で全部こなした方が楽ですよね…
なるべく触れ合って欲しいと考慮する方が、逆に疲れる。
私は現在育休中ですが、その手当の方が旦那の月収よりもらえてるし…
いっそシングルになった方が自分は楽な気がする。
でも子供にとってはやっぱり両親いた方がいいですもんね。

長くなりましたが、愚痴を吐かせて頂きました。
ありがとうございます!

コメント

ふじこ

男性はそんなもんですよね😊
私も基本1人でこなします。アテにしたらダメだった時にがっかりしますしね。私は長男→旦那。次男→息子って感じで割り切ってますよ。🤣笑

• みいちゃん

みいちゃん

今までも何度もケンカをし、アテにしたらダメとは毎回思ってるのですが…改めて実感しました笑

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

本当そうですよ😊うちも毎回イライラしますが、割り切ったらあまり気にならなくなりました。笑

• 4月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

割り切り大事ですよね!笑
    イライラして疲れるぐらいなら!

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよ〜😊イライラするだけ時間の無駄ですからね〜😅

• 4月3日
ジュニアLOVE❤

シングルでやっていけるなら
いいのでは?
小さい子抱えてシングルは
大変と聞きますが居ますしね…。
ただ、楽ではないですよ(´・ω・`)
両親揃ってた方がやはり何かと
助かる部分は多いそうで😖
かといって両親揃ってれば
夫婦仲がどうでもいいかって
言われたら違いますけどね(´・ω・`)
難しいですよね…。

シングルって考えより
ご主人様に期待しないって
考えの方が良さそうですけどね💦
現に私は旦那に期待してないです(笑)
余計腹立ったりしちゃうんで💦

• みいちゃん

みいちゃん

ゆらりさんのおっしゃる通りで、旦那に期待して、勝手に腹立ってる状況です!笑
    シングルの方が楽という発言は語弊、誤解を生む言葉でした。
    期待して疲れてしまうので、それならシングルで何も期待せず自分でやった方が、イライラせず楽なのでは…という軽はずみな気持ちでの発言です。
    これもおっしゃる通りで、期待せず生活して、それで一緒にいる意味ある?とも思ってしまい…

• 4月3日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

分かります(泣)楽だ。って
    思ってしまいますよね💦
    なんのために一緒に居るのか
    分からなかったり、
    誰の子だよ。と思ったり…。

都合のいい時ばっかり父親面。
    何がパパだよ!って思うことなんて
    日常茶飯事です💦

自分1人でできる!って思ったら
    すぐさま離婚してると思うのですが
    まだ無理なようで離婚までに至りません。
    少しずつですが自分のココ!という
    タイミングで離婚できればな…と
    仕事始めてから貯金してます。

金銭面は別として、今1人で
    どこまでできるのか試してみるのも
    アリですよ!

• 4月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

都合の良いとき、かつご機嫌なときだけパパですよね笑
    正直金銭面では、育休手当って休み入る前の3分の2から半分くらいになってますが、それでも今の旦那の月収より高いので問題ないと思ってます。

たかだか1泊2日なので、実際は全然違うのは承知してますが、旦那が出張でいない日はいつもより楽に感じます笑

• 4月3日
ゆう

男の人は、子供が大きくならないと実感ないみたいですよ😅
うちは三人いますが、それでもやっぱり一番下の息子が一番関心薄いです。

効率も悪いんだろうし、ONとOFFの切り替えも下手なんでしょうね…
でも、それが理由で離婚も何だか時期尚早な気もします😂
あたしが母子家庭だったので、母はやはり苦労していましたし、あたしも我慢することたくさんありましたし…
もう少し待ってみてはどうでしょうか😊

• みいちゃん

みいちゃん

今までも何度もケンカをし、それで期待して疲れて…って感じです。
    もちろんシングルの方が何かと大変だとは思います。
    女の人は1つ先どころか何個先まで考えて行動できるのに、どうして目の前のことしかできないんでしょうね笑

• 4月3日
まりり

こんな父親でもいたほうがいい
というのも、
こんな父親ならいないほうがいい
というのも、
その時時によって前者後者へゆさぶられ
考えるのが面倒になっています私、

私もシングルになったほうが金銭面では
確実に楽であるという計算ができています

が、踏み切れないでいます。。。
改善を期待してしまっているんななぁと(*´꒳`*)
そんなことないのに、、、

• みいちゃん

みいちゃん

正直そんな感じです。その時期によって揺さぶられるんです…
    ひなたんさんと全く同じで、そんなことないのに改善を期待して、それで疲れて…って感じです。

• 4月3日
ぴ

わかります。仕方ないし小さいことだったりしますが、期待しててやってもらえなかったり、リズム崩されたりするとめっちゃイライラします😅

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんです…正直小さいことで自分でできることなんです…
    期待して裏切られるとイライラして疲れます。

• 4月3日
ママちゃん

みいちゃんさん、
私も、娘が一歳位まで、似たようなことでイライラして旦那とよく喧嘩しました。

初めての育児と、睡眠不足と、自分の時間が欲しいのと、男と女の、脳の作りの違いで、ストレスMAXでしたが、休みの日に家族でお出かけすると、回りの家族を見て、パパとママが揃っている方がとても幸せそうでしたよ。

来月、娘は三歳です

私が、パパは、要らないと思っても娘には、パパが100%必要です

睡眠がたりないと、脳が、正確な判断を、下せないそうです

シングルだと、子供が、非行に走ったり、精神病になる確率は、かなりあがりますよ。

今は、パパが、いて良かったと、思います。

その場のことしか、考えないで娘に接するパパにイラっとしますが、なれてしまいました。

パパが、悪いんではなくて、男性の脳が、女性と同じようにはいかないのでみいちゃんさん、もう少し待って見るのも手かと

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですよね…私はいらないと思っても娘には必要なんです…
    やっぱり慣れなんですかね?男性と女性で視点が違うし。
    期待しないように、諦めながら過ごしていこうと思います。

• 4月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

娘さんだったら尚更、パパは、いないとですね。

ある育児雑誌に、女の子は異性、父親の存在が、幼児期までは不可欠。

幼児期までに、父親の愛情をたっぷり受けることで、きちんとした、異性との恋愛や、結婚が出来るそうです

母親は、お腹に、命が宿ったのが、分かった時から、母性本能でママになれるけど、男性は、わが子は可愛いけど、赤ちゃんに怪我させたら大変というのが先で、お世話するのが正直ドキドキで、ママに、それを、気づかれたくないみたいです😁✨✨

男の人は、プライドは高くて、永遠に、子供らしいですよ🎵

実際、女性より繊細らしいです😁✨✨

因みに、育児に協力的なパパは、外で女性を見ても、興味がないそうです

男性が育児をすると、脳から浮気をしたくなくなる物質が出るんだそうです

• 4月5日
  • みいちゃん

みいちゃん

先日投稿させて頂いてから少し日が経ち、旦那にも言いたいこと言えたのですっきりしました^ ^話聞いて下さってありがとうございます!
    夫婦仲良く娘に愛情を注げたらとは思うので、またここで吐き出させて下さい!笑

• 4月5日