※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

安定期に入り、不眠や気持ち悪さは続くも、赤ちゃんに会える喜びと流産の心配が軽減。次の検診で性別がわかるか不安だが、運動や家事に励みたい。眠れずに暇を感じる日々。

日付変わってやっと憧れの安定期😂
でもそんな甘くないようでいつも通りの不眠と気持ち悪さ😅
でもまた1日赤ちゃんに会える日が近づいたのと流産の心配が少しだけ減ったからそれだけで嬉しいよ👍
早く次の検診に行きたい!性別わかるかもよって言われたけどいろんな人の質問見てると多分わからないですよね😓
それでもそわそわしてしまう
安定期入ったんだから運動と家事頑張らなきゃ😫ちょっと憂鬱とか思っちゃズボラ主婦笑笑
眠れなくて暇過ぎる😑

コメント

くう

わたしもあと一日で安定期入ります😆
昼間にたくさん寝るので毎日3時とか4時にしかねれなくて夜中ひまでしょうがないです😂
安定期入ったら家事頑張る!ってカウントダウンしてたので、嬉しいはずなのになんていうか、逆に重荷に感じてきちゃいます、、、😂😂

• くー

くー

凄い!1日違いですね👏
    お昼寝欠かせないですよね笑笑
    私も朝が来たら家事の言い訳できなくなるとか思ってしまってます笑笑でも安定期来てもつわりある人もいるし!出来る範囲でいいですよねきっと!笑笑

• 4月3日
mm🌸

私も明日からやっと安定期に入ります~☺️!!
がしかし、まだつわりと貧血で絶不調で😥💦

家事はありがたいことに主人が全部してくれてます!!(笑)
私はというと仕事もずっと休んでるので、1日猫と一緒にゴロゴロしてるだけです😂
小さな命を守る以外は世界一なにもしてない妊婦だな~と主人には笑われてます🤗優しい主人に感謝!(笑)

体調が落ち着いたら少しずつ頑張るつもりですが、、
元々のサボり癖もあるので(笑)、
家事頑張れるのはいつになることやら🤣✨

• くー

くー

やっぱり安定期でスパッとつわりなくなることなんて無いんですかね😅貧血も少しづつで始めているのでお仲間です🙌

家事はほぼやってないけど晩御飯作りと掃除機だけやってやってるかのごとく過ごしてます笑笑洗濯も溜めてたら見かねて旦那がやってくれるので甘えてます🙏
    やっぱり妊婦生活に優しい旦那さんは欠かせませんね👍笑笑

私もサボり癖が凄いのでつわりで甘やかされ今更家事をバリバリ頑張れるかと聞かれとうーん状態笑笑
    でも新人の指導もあってこれから旦那は忙しくなるそうなのでこれからは頑張らなきゃと思いつつ😫

• 4月3日
ひまわり

安定期入る少し前から、つわりもなくなり、今は全然普通に過ごせてますー☺️☺️
安定期入ると、次の検診までが長すぎますよね💦💦笑

• くー

くー

羨ましい😆だいぶ楽にはなりましたがまだ少しだけつわりがあるので😅
    4週に一度なんて待ちきれないですよ😫

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

だいぶ楽になってきたのでしたら、終わりが近いかもしれません🤔
    あと少しです!!

4週長すぎて、明日やっと検診です😂😂
    まだ胎動もないので、心配ですよね💦

• 4月3日
  • くー

くー

早く解放されることを願うばかりです🙏

私はあと1週間以上あります😭旦那に仕事休みの日にしてくれって言われてこの前月曜に行ったのに4週待つだけでも長いのにその週の土曜日まで伸ばされました😫車で行くから楽なんですけどね〜
    胎動ないうちは本当心配ですよね!

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

きゃーー!
    月曜から土曜に延長も長いです!😭
    でも2人だと安心ですね💓
    少しずつ大きくなるお腹を、太ったのではなく赤ちゃんが育っているから!
    ととにかく信じたい今日この頃です。笑

• 4月3日
  • くー

くー

本当長くて一瞬嫌な顔しちゃいました笑笑お腹の上からのエコーにやっと変わったので旦那もエコーを見たいとうるさくて😅
    荷物を持ってくれるので助かります😋
    本当最近すごいお腹出て病院で太り過ぎとか言われないか不安で仕方ないです😂赤ちゃんの成長ですよね、うん笑笑

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

わたしはまだ旦那さん連れて行ってないのですが、2人で行くとパパになった実感湧くって言いますよね☺️☺️
    荷物持ってくれて、優しい旦那さんですね😍
    本当にお腹出すぎです。
    5ヶ月のお腹がこれだと臨月どうなっちゃうんだと心配です。笑

• 4月3日
  • くー

くー

1人の方が帰り寄り道とか出来るし気楽なんですけどね😅周りも旦那さんと来てる人少ないし🤔
    いや、持ってくれるというか持たせているというか笑笑
    前まで言われないと気づかないくらいだったのに明らかにお腹空いてる状態でも出てるし5ヶ月はまだ出ないと思っていたのでビビってます😂
    臨月とか歩けるのかって感じですよね笑笑

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

たしかに、検診の前の日はびびってご飯減らしたりしてるので、検診の日のランチは食べたいものたくさん食べたくなるんですよね、、😍😍
    1人だと好きなところ行けますしね☺️
    仰向けに寝るとなんとなく重い、、、と感じるようなりました。笑
    赤ちゃんは100gとかのはずなのですが、、笑 なぜ、、、笑
    9月生まれなので、8月の臨月妊婦めっちゃきついと聞いたので、今からびびってます!😂😂

• 4月3日
  • くー

くー

基本検診の日は朝ごはん抜いたりしてるんでその後好きなもの食べるのが本当に至福です💕旦那さんいるとなかなかあれ食べたい、これ食べたいって行っても食べ過ぎだよってセーブされちゃうし笑笑
    重たくはないんですけどお腹のところより下にズボン下げて寝ないとなんか苦しくなりました😓
    えー、それは初耳💦私もビビっちゃいました笑笑

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも旦那さんからの食べすぎだよ😂の一言がーんってなります。笑
    ウエストのゴム締め付けきついものは、苦しく感じますよね💦
    授乳にも使えるマタニティ用のパジャマ買おうかなと悩み中です。
    どうせ買うなら早いうちの方が長く着れますし☺️
    パジャマじゃないですが、ユニクロのマタニティ用のレギンスやパンツ、インナーも楽ですよー☺️☺️でも楽すぎて食べすぎに拍車かかりそうです。笑
    臨月だから沢山あるいてね!と言われるけど、外は暑いし、お腹は重いし、大変だったと友人が言っていました💦笑

• 4月3日
  • くー

くー

食べない時は赤ちゃんのために食べなよって言うくせに昨日調子よくご飯食べてたら吐かないでよってご飯取られました笑笑
    マタニティ用のパジャマ全然考えてなかっです🤔前開きのやつですよね?
    やっぱりマタニティ用の物の方が楽ですよね!産後もしばらく抜け出せなくなりそう笑笑
    確かに暑い中たくさんあの大きなお腹で歩くのは大変ですね😞北海道だから涼しいと信じて頑張ります笑笑

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも旦那さんがよそってくれるわたしのご飯は半分です。笑
    そうです!前開きのです!
    色々探してみてます☺️☺️
    マタニティ用は楽ですー😍
    抜け出せなくなりそうで、沢山は買えません。笑
    北海道なんですね✨
    GWにいきますーー💓
    8月も涼しそうで羨ましいです😍😍

• 4月3日
  • くー

くー

つわりの時の事があるので警戒してるらしいです笑笑体重管理もしなきゃいけませんしね!
    私も前開きの探さなきゃ😆
    マタニティ用は締め付けないですからね笑笑私もあまり買わないようにしなきゃ😂
    きっと他県の方からは涼しいと感じるはずですが北海道にずっといるので暑く感じてしまって😅

• 4月3日