※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中って…プールとかダメでしたっけ🤔?旅行と自転車はどうなんでしょう…

妊娠中って…プールとかダメでしたっけ🤔?
旅行と自転車はどうなんでしょう?
川とか海は外から見てるだけなら良いかな…?

安定期までは大人しくするべきでしたっけ?

一人目の時はとにかく安全に安全に過ごしてましたが
2人目でしかも動き回る夏…

旅行の予定や帰省などが沢山あるのでどうしようか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな自己責任だと思います😅
2人目なら。
ただ産まれてからもプールや旅行は行けるので今年の夏にやる必要はないって思います。赤ちゃんを守る為の我慢はある程度必要かと。

5FAMILY

プール、、ダメでは無いと思いますが、私は菌が怖いし、わざわざ大きなお腹でいこうとは思いません。
旅行も体調がよいなら大丈夫だと思います。これは先生と相談?
自転車は乗ってる方もいるのかなと思いますが、お腹大きくなったらやめた方がいいと思います。

正直全て体調次第、自己責任だと思っています!
私は妊娠中ディズニーとか行ってました。

ママリ

マタニティスイミングがあるくらいなので、プール自体はダメでは無いと思いますが、混雑するようなところは怪我や感染症が心配ですね🥲
旅行は経過に問題なければ大丈夫かなと思います🤔
自転車は送迎と通勤のためずっと乗ってましたが、臨月のときに「もう今生まれてもおかしくないから自転車やめて」とストップかかりました😂
振動が張りに繋がるとかはなかったですが...
万が一のこともあるので、避けられるなら避けるのが安全だと思います💦

うにぴ

どれもダメなことはないですよ☺️
プールや海川は感染症のリスクや滑りやすいので危なかったり体が冷えたりするので大人しくしてるよりはリスク上がるよーってだけです。
私は妊娠中川で椅子に座りながら足だけチャプチャプしてました笑

旅行も結構動き回ると思うので急な体調の変化などがあるので気をつけてねって感じです。
私は妊娠初期(検査薬で陽性出て2日目くらいに)旅行行って遊園地行ってってしましたが激しい乗り物は避けました。

全て自己責任なんでやりたい行きたい!なら近くの病院を調べておくとか体調が悪くなった時の準備をしておくとかのがいいかもです。

はじめてのママリ🔰

娘が小一で男性更衣室には入れないし一緒に付き添いでプール、川、海は行く予定です🙋‍♀️
川や海では足を付けるくらいで入らずに荷物の番犬係の予定ではいます🤣笑
私も妊娠中ですが、体調と相談しながら子どもたちとの思い出は作る予定です✨️
無理のない範囲で楽しむのが良いのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

安定期はあまり関係ないですが、産婦人科医的には感染と転倒のリスクはあるのでプールはお勧めしない、自転車も同じくお勧めしない、遠方への旅行も絶対やめてほしい、になりますね。。
海やプールなど、見てるだけなのはもちろん大丈夫です🙆‍♀️
うちも複数人子供いますが、それ以外のことで妊娠中も楽しく遊べますよ☺️