※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリちゃん
妊娠・出産

お腹が張っている感覚があり、便秘かな?と思いトイレに行くと感覚はなくなりますが、その後もお腹が張った感覚が続き、若干胃のあたりが痛い気もします。病院に行くべきでしょうか?初めての経験で焦っています。

今26週です。
今朝からお腹が張っているような張っていないようなという、中途半端な感覚があり便秘かな?と思いトイレに行くとお腹の張りのような感覚はなくなりました。

しかし、その後トイレに行っても大は出ないのにお腹が張った感覚があります。

これって病院に行くべきですか??

若干、胃のあたりが痛い気もします。
1人目の時にこういうことが無かったので初めてのことばかりで焦っています。

先輩ママさん教えてください(>_<)

コメント

( ´﹀` )

私もまさに今そのような感じです✨
2週間ぐらい前から続いてます💦
先日検診に行きましたが(内診もしました)特に何も言われませんでしたよ😌
私の場合は、表現が難しいのですが、モゾモゾするというか…落ち着けないというか…じっとイスに座っとけないみたいな感覚です😥

• ポリちゃん

ポリちゃん

そんなに長くですか!?
    何もないんですね…。なんか、そのもぞもぞ感わかります!
    なんなんですかね??

• 4月3日
  • ( ´﹀` )

( ´﹀` )

そうなんです😔
    何にもなかったのでビックリです💦
    異常ないと言われました💦産婦人科で内診までしたので確実な結果だと思います。
    先生から、織物の量と出血のことについて聞かれました。私は出血とか特になく、ただお腹の張りと、お尻の奥が変な感じ(表現下手ですみません)モゾモゾ感だけがずっと残ってます。出血してなければ特に異常があるわけでもなく大丈夫とのことで、薬も何も出ませんでした💦

• 4月3日
a.i

私もそのくらいの時に張りが収まらず電話したところ様子みて寝て明日の朝来て検診しよう!と言われました✨出血とかあったらまた電話してねって言われて切られました😂
念の為電話してみたらいいと思います✨

• ポリちゃん

ポリちゃん

そうですね!
    ありがとうございます

• 4月3日
tarako

絶対に張りを甘く見ない方がいいですよ😱!!!

違和感あるなら病院へ連絡して張り止め貰うなどした方がいいと思います💦

私は26wの時にそれで大変なことになったので、無理や我慢はしないようにして下さい😵

• ポリちゃん

ポリちゃん

そうなんですか!?
    そうですよね。今から電話してみようと思います!

• 4月3日
  • tarako

tarako

それがいいと思います!私は急に切迫早産になって運ばれてそのまま緊急帝王切開になりました💦健診では順調にきていたので出産後の今でも原因はわからないと先生に言われています😰妊娠出産に絶対はないので頼れる時は病院に頼って下さいね✨

• 4月3日