※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の祖父母の家によく遊びに行くのですが、祖父母、両親、旦那の母の…

旦那の祖父母の家によく遊びに行くのですが、祖父母、両親、旦那の母の兄(叔父)と、全員平気でいつでもゲップするんですが…😅

手も洗わないし、大皿から自分の皿へ取り分ける時も、全員自分の箸でつつく…(笑)
箸をテーブルにベタッと置く、食べ物が口に入ってるのに喋る。
私たちの犬に勝手に食べ物を与えるのですが、口で噛み切って ペッ、と出してそれを食べさせる…。
いやそもそも人間の食べ物与えないでくれ〜〜。

今は目を瞑って気にしないようにしてますが、子どもが出来たらヤバイかも…😓
私自身、元々少し潔癖なところがあって我ながら「細かいなー」と思ったりするのですが、流石にこれは気になりますよね…?

保育士という職業柄、毎日子どもたちに「お行儀よくね。食事中は特にだよ〜」と声をかけているのもあり、ちょっと〜〜😓という気持ちです。

コメント

にゃん

保育士してると色々子どもへの
関わりや伝えていることも多く
自分の子供のことも考えちゃいますよね😭

旦那の実家も結構適当で、
蚊を潰しても手洗わなかったり
ほんといろんなことが嫌ですが
言えずにいます、、

• ママ

ママ

そうなんですよね😓

虫を潰した手で平気で居られる神経が理解できません…😨😨😨
    でも言えないですよね〜😭
    友達には「言っちゃえば?」と言われるのですが、そんな簡単に言えるもんじゃない〜😭

• 4月3日
ジュニアLOVE❤

嫌ですね(´・ω・`)
潔癖というわけではないですが
マナーとして嫌です。
大皿の時は取り分けるトングや
スプーンを添えておいたり、
箸置き置いたり、ワンちゃんに
対してはさっきご飯あげたばかり
なので💦と先手打つしか
なさそうですね(泣)

私も義家族との食事は
好きではないです(´・ω・`)
みんな箸の持ち方下手くそ(泣)
見てるだけで不愉快になっちゃいます💦

• ママ

ママ

マナー、大事ですよね。ほんとに…。

わざわざ時間を調節したりして、目の前で餌をあげてるんです😓
    スナック菓子や味の濃い料理なども与えてしまうので「野菜以外はお腹壊しちゃうんですよ」と何度も伝え、やっと野菜を与えてくれるようになりました。
    (野菜も本当はあげたくないけど…)
    が、たまに私の目を盗んでお菓子あげてるし…😅
    犬に向かって「もー!食べちゃダメでしょー!」などと遠回しに言っても効果ゼロ😑

箸をきちんと持てないの、ちょっと気になりますよね〜!
    私はなるべくみんなを見ないようにしてるので、幸か不幸か箸をどう持ってるか知らない…(笑)

• 4月3日
はせっち

私はその家庭のお食事スタイル無理です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
旦那も少しお食事マナーがなってないのがずっと気になってて、結婚してから旦那さんのお父さんを見て納得しました笑。旦那のお父さんはその上行きます。風邪引いてるのに手も抑えず皆で食べてるケンタの前で咳をするわ、食べながら喋るしくちゃくちゃうるさいし、なんといっても忙しいです。
私の家は食事に関してはちゃんとしなさいって家庭だったので、なかなか疲れます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
箸の持ち方、肘をつかない、くちゃくちゃ食べない、お皿を持って食べるなど、私はそう育ってきたので、旦那からはうるさいなって思われるぐらい小言を言います笑。その更に上をいくお父さん…基本なぜか私の正面で食べるのでストレスでなりません。旦那のお姉さんやお母さんは何にもないんですが…。
娘は女の子なので、食事のマナーは最低限の事はきちんとしてほしいと私も思ってます。ただ、今の旦那の食べかた見てると反抗されそうで怖いですね…。

お子さん生まれると、絶対自分が食べてるものをあげようとしたりしそうですね💦そこはもう旦那さんにしっかり言い聞かせて、協力してもらうようにしないと怖そうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ママ

ママ

全く同じです!!私もマナーには厳しく言われていた方なので、旦那の食べ方には細かく小言を言います(笑)
    家族を見て納得。

旦那は少しずつ直ってきてはいますが、育った家庭の習慣は恐ろしいですね。
    はせっちさんの娘さんがステキなレディになりますように…。

ぜっったいしますよね〜!!子どもに口から出したものを与えるのだけはやめてほしい…本当にやめてほしい(笑)
    犬の件でも、旦那に注意してもらってるのですが、10回中9回あげてることに気付いてないんです😭
    何度見ててと言っても、見てない。見てないから注意できない。
    私が目で合図すると、慌てた旦那が祖父に向かって「それ。やめて」とひどく冷たく言うので、そんな言い方はないでしょ!と後から私のお説教…
    上手い感じでやってくれ〜😓笑

• 4月3日