※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

産後に激やせして悩んでいる方いますか?母乳が思ったよりも出て体重が減り、やつれていると周囲から心配されています。母乳育児を続けたいけど食欲がわかず、食べることがストレスになっています。

産後に激ヤセして悩んだ方みえませんか?
母乳が思ってよりも出て、どんどん体重がへっていきますす。自分としては元気なのですが、周りから…やつれてると心配されてしまって😱😱
正直、やつれたなんて言われて、凄く悲しいし…恥ずかしいです。でも、母乳育児は出来る限り続けたいし、ご飯も一生懸命食べようとは思うのですが食べなきゃって思うと余計にストレスになってしまって…みんなにもっと食べなさいって言われると、余計食べれなくなってしまいます😔

コメント

HMS‪‪☺︎

妊娠前からぽっちゃりで私はだんだん痩せていくことが嬉しかったです🤣🤣
一歳四ヶ月まで完母だったので私は自然とお腹すいてめっちゃ食べてました(笑)
悩んだのは丁度断乳した頃です😅
時々ストレスで食べれない時期がくるんですが、それがきてから1~2週間で2~3kg落ちたのはかなりしんどかったです💦
38kgと普通の私ではありえない体重になって、やつれたと言われました(笑)
現在しんどかったのでなんとか40kgまで体重を戻したんですが久々会った旦那にはこの前心配されました💦
自分がしんどくなかったら私なら気にしません!

• よっちゃん

よっちゃん

気にしないのが1番なんですよね😔
    でも、つい人の目が気になってしまって💦💦
    自然とお腹は減るのですが、食べる以上に母乳が出ているのだと思います💦
    贅沢な悩みなのかもしれないけれど、痩せ細ったって魅力的ではないことぐらい分かってます。しかも胸ばかり張ってバランス悪すぎて😱😱

• 4月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私もですが母乳過多の方って他にもいっぱいいるし、やつれて悩む方もいっぱいいると思います!そう考えるとちょっとは気が休まりませんかね?😂😂
    断乳するまでは同じこと思ってました💦
    去年海行ったんですが写真を見返すとおっぱいでかすぎてかなり気持ち悪くて。。(笑)
    これは断乳してからは大きさでは悩まなくなったけど、垂れてしょぼくれたのには悩んでます😱笑

• 4月3日
すーき

激やせかはわかりませんが、1人目は14キロ増、2人目の時は15キロ増で、どちらも完母で育てました。
思ったより母乳もすごくよく出て、2人目の時なんかもっと出てました。
妊娠中食べてばかりいたし、産後5杯くらいお茶碗食べてましたがいつも細いのによくそんなに食べるねー、とかその細身で完母?とかすごくよくいわれました。
寝不足で辛い、くらいで体調としては元気なんですがよく顔色良くないとかもいわれましたねー。なんでだろ?
どんなに食べても妊娠前マイナス1キロは維持してる感じでした。
それが卒乳まで続いて今はプラス2キロくらいになりました。

母乳が思ったよりも出るようなら現状維持で良いのでは?産後そんなにたってないんですよね❓
もちろん無理のない範囲で食べられるときに軽くつまんでっていう感じでいいと思いますよ〜☆周りは気にしない笑

• よっちゃん

よっちゃん

周りを気にしない…。そんな事は無理なのですが、そう言ってもらえると気持ちが救われます。
    本当に凄くお腹が減ってましって💦💦いつも以上に食べているのですが、もともとそんなに食べる方では無いので、それ以上に母乳が出ているのだと思います😔
    産後1ヶ月も立っていません。でも、体重がどんどん減ってしまって😱
    自分では気づいてなかってのですが、やつれていたのかもしれません😱😱
    そう言われると、気になってしまって😞食べれば良いのだろうけど…今以上にってなると難しかったりして…😵

• 4月3日
  • すーき

すーき

産後じゃなくても女性ですし見た目は気にしちゃいますよね💧
    産前、私も食べる方ではなかったのですが授乳中は外食行く時どこの食べ放題がお得か、白米はおかわり自由かとかそんなんばかり探してました笑
    1人目の時は3週間で15キロ減ったのでやつれも半端なかったのかもです。
    とにかく食べても食べても空腹で、ご飯食べて授乳したらおにぎりかパン食べてました。
    食べられそうにない時はクノールのスープとか飲んでました。
    痩せすぎると心配されますけど、どこに遊びに行ってもいわれるので妊娠中自分はパンパンだったんだなと思ってます笑

• 4月3日
♡

妊娠中マックス60kgで、1年かからず36kgまで落ち2人目妊娠するまでキープしていました!
身長が151cm程ですが、
痩せ過ぎて心配されました(笑)
もっと食べなかんって、食べているんですけどね…🤣苦笑
私は母乳ではありませんが、
やつれたとか言われて本当に恥ずかしかったです

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり、やつれたとか言われると恥ずかしかったり嫌な気持ちになりますよね😞
    もっと食べろって言われても、食べたい物を食べたい時に食べたいし…。
    でも、他人の目は気になるし…😞😞
    もっと自分に自信が持てればなぁ…😞😞

• 4月3日