※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろじろ☆
子育て・グッズ

畳部屋での赤ちゃんの安全対策について教えてください。

おうちが畳部屋の方聞かせてください!
うちはアパートで畳部屋しかないのですが、
今はお昼寝マット?みたいなやつの上で昼間遊ばせてます\( ・ω・ )/
今は寝返りしかしないのでマットからはみ出すことはないのですが、ハイハイとかして動きも激しくなってきたとき、畳の上じゃ頭ぶつけたりして痛いよなーと思います( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
床だったらプレイマット?を敷けばいいと思うのですが、畳には敷かない方がいいというのを以前見たので…
畳部屋の方いましたらお部屋作りどのようにしているか是非教えてください!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

まりん

保育園で働いてますが、うちの園では子どもたちの遊ぶスペースは畳ですよ😁はいはいやゴロゴロみんなしてます❤️

今後おすわりやつかまり立ちしだして失敗して頭打つこともあると思うんですが、畳なら安心らしいです😁❤️

お部屋についてのコメントではなくてすみません😭

• じろじろ☆

じろじろ☆

そうなんですね!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    絶対痛いよなーって心配になってました!笑
    貴重な意見聞けてありがたいです!♡

• 4月2日
わたあめ

うちも全室和室ですが、ジョイントマットを敷いています💦
あんまり良くないんだろうなぁと思って、キルトマットだけ敷いていたのですが、
娘があんまりにも豪快に頭から倒れるので、ジョイントマットを敷いてしまいました( ノД`)

• じろじろ☆

じろじろ☆

やっぱり心配になりますよね(。ŏ_ŏ)
    畳にも子供にも危ない気がして…笑
    うちも今はカーペット敷いてるのですが、ほんとは畳には何も敷かない方がいいみたいですよね(´இωஇ`)

• 4月2日