※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

ママ友グループが増えて、集まりが大勢になりすぎて楽しくない。自分だけ気が乗らないのはひねくれている?

去年の今頃までは6〜7組でメンバー定着していた、とあるママ友グループ。

...が、何かとイベントごとで集まる機会が増えるにつれ、グループのママさん誰かしらが「あのママさんも個人的に仲良いから誘ってあげたい!」みたいな事になり、徐々にメンバーが増え今や10組以上のグループに(笑)
やりとりしているグループLINEは基本1つしかなく、一度お誘いした人はそのLINEにメンバー追加されてくので、次回また集まりがあれば後から参加のママさん達にも声をかけないわけにもいかず....

大勢いたらいたで勿論楽しいけど、正直個人的によく知らないお家も増えちゃって最近集まる話が出てもあまり気が乗らない自分がいます😓 私ひねくれてますかね💦

コメント

ぺこ

なんとなく、分かりますー!
行動したり予定組んだりするにも当初の固定メンバー(私の場合は5人でした)だったら簡単なのに😅って思ったりします😂色んな子がいて面白いは面白いんですけどね💦💦

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございますー😂
    共感頂けて安心しました💦💦
    そうなんです!このくらいのメンバーで毎回定着してれば簡単に計画もできるのにー...って思っちゃいますよね😖

絶対私以外にもこう考えてるママさんいそうなので、そのうちまたグループの中の極親しいメンバーだけで違うグループ結成されそうな予感がしてならないです(笑)

• 4月2日
☆★

私は面倒になったので全員切りました😅

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    切ってしまうのも悲しいですが、面倒臭くなるとそうしたくなっちゃいますよね😞💧
    ママ友ってやっぱり適度な距離で程々に付き合うのが大事ですよねー💦

• 4月3日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

下に投稿してしまいました💦💦

• 4月3日
☆★

大勢のグループだと全員揃わなきゃいけないだのなんだので段々面倒になりますよね😅

友達は1人2人いれば十分だと思います🌸😁

• RYAN!

RYAN!

そうそうそうなんですーー😭
    毎回誰かが大元の計画してくれて誘われる側ならまだ良いんですけどね...幹事とか絶対やりたくなくなりますよね💦

私も昔からあまりに大人数なグループ行動て好きじゃないので、ママ友も2,3人いれば無難かな。。と思えてきました😅

• 4月3日
  • ☆★

☆★

それで良いと思いますよ🌟😁

育児で忙しいですし、気の合う人とたまにラインしたり、お茶するだけでも十分満たされますから。

• 4月3日