※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy.mama
子育て・グッズ

旦那と経済的に厳しいけど、2人目が欲しい。早く社会復帰して安定できるかな。

そろそろ2人目が欲しい…
でも旦那は経済的にまだまだ厳しいって…
いつ経済的に安定するねん、、、
どの道キツいなら早く社会復帰した方が
安定するんちゃう?って感じ…(´;︵;`)

コメント

純香

うちも厳しかったですが
年齢のこととかも考え
思いきって妊活しました!
あとでいざ妊活!ってなったときに
できなくて、、っていうのが怖かったので😫😫💦

今はひたすら節約の毎日です😂😂

• boy.mama

boy.mama

コメントありがとうございます!!
    そおですよね…結局産むなら早めに産みたいし、1人目がすぐ授からなかったので、次またすぐ妊娠といくかわからないし…って感じです(๑•﹏•)
    節約、大事ですよね!!

• 4月2日

うちも毎月カツカツですが、年齢を考慮して妊活優先しました!!
今は大変ですが、子どもが産まれたら保育園に預けるか義理両親に預けるかして働こうと思ってます(^^)

• boy.mama

boy.mama

コメントありがとうございます!
    そおですよね。やはり年齢待ってくれませんし…すぐできるとは限りませんし。
    義親が同じマンションに住んでおり、その話はでてるし、なにかあっても、今はまだ元気だから力になれるよとも言ってくれていて、なので早く妊活したいんですが…(´•ω•̥`)

• 4月2日

退会ユーザー

ですよね💦💦本当にあっという間に月日は流れていきますよね(TT)
    私も2人目はなかなかできなくて、1年近くかかってしまいました(TT)
    義理のご両親がお力になって下さるのであれば、やはり今は妊活優先したいところですよね(>_<)
    旦那さんがもう少し理解してくださると良いのですが……男性は楽天的?でいつでもできると思ってしまうみたいで、うちの夫も2人目がなかなかできない事に悩んでいた私を見ても「大丈夫!すぐにできるよ!」なんて言っていました💦💦

• 4月3日

分かります!
同じだったから、上の子が0歳の時に妊娠しました!

まぁ結果的に、専業主婦になりますが、、(今は二児の母でパートしてますが辞めます)

• boy.mama

boy.mama

そおなんですね!!
    産道できて、早く産めるとゆうのを聞きますが、どおでしたか??

やっぱり家事育児仕事、大変ですよね(´;︵;`)毎日お疲れ様です(´•ω•̥`)

• 4月2日

退会ユーザー

うちは二人目が微弱陣痛でビックベビーで難産でした😅
    が、、育ってみたら、体重増加不良、発達遅滞で通院、リハビリ、療育が必要なので仕事するのが大変になり辞めようかと、、お熱もでやすく治らない子なので、仕事も休みがちです(^^;

産んでみないと、仕事してみないと、育ててみないと分からないことですがね

順調な子なら二人までは、とっと産み仕事をして、落ち着いたら3人目!もありだと思ってましたし

• 4月2日
ままり

どのみち変わらないなら早い方が絶対いい!年齢と体力は待ってはくれん!笑
そりゃ男は変わらないけど、妊娠出産子育てって負担大きいのは明らかに女。

• boy.mama

boy.mama

コメントありがとうございます!
    ほんとにそれは思います!!
    体力と年齢…年々衰えてんのに、いつまでも時間あると思うなよって感じです!!

• 4月2日
まい

うちも2人目悩んでいます。
今2歳4カ月の娘がいます。
つわりもかなりひどかったのでせめてごはんやトイレが1人でなるべくできるようになってからと考えています。

• boy.mama

boy.mama

そおですよね。私もつわり凄くてなにもできなかったのに、もし次妊娠したら…と思うと心配です…
    やっぱり上の子が落ち着いてからの方がもちろんいいとはわかりますが…タイミング…難しいです(๑•﹏•)

• 4月2日
boy.mama

皆様、お返事遅くなりすみません!
ご回答ありがとうございました!!
旦那と相談し、年齢や体力の面を話すと、2人目を考えようということになりました!!
背中を押して下さりありがとうございました!!

旦那様にご理解頂けて良かったですね(*^^*)✨
妊活頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧