※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

生後75日の男の子が寝かしつけで泣いて困っています。同じ月齢のお子さんを持つママさん、寝かしつけ方法を教えてください。

生後75日の男の子がいます!
最近、お昼寝前も夜寝る前もベッドに置くとギャン泣きで今までの寝かしつけでは寝なくなってきました😭

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん
実際にやってる寝かしつけ教えてください🙇‍♀️

コメント

はるか

おひな巻きはどうですか?バスタオルやおくるみできつめに巻いて、抱っこして寝かせて寝たら置く!!うちも抱っこマンで、置くと起きてしまうタイプでしたが、おひな巻きしてからはだいぶ減りましたよー😁

• xxx

xxx

ありがとうございます(°▽°)
    おひな巻きやったことないので試してみます!

• 4月3日
ムーニー

こんにちは(^^)
生後3ヶ月の男の子を育てています。
賛否両論ありますが、個人的にはうつぶせ寝がおすすめです!
抱っこなどで寝た状態からうつぶせ寝にするとぐっすり寝てくれますよ〜!
さすがに夜は怖いのでわたしはお昼寝だけうつぶせ寝にして、夜はおひなまきでぐるぐるにしています😊
夜もおひなまきはじめてから5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました🙌✨

• xxx

xxx

うつぶせ寝!目から鱗です!
    二つとも試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月3日
ゆか

夜だけ添い乳してます!
お陰で、ベビーベットは物置きになっちゃいました(^_^;)
でも、夜4~5時間連続で寝てくれるようになりました。かなり楽になりました!
後は、ベットに寝せるとき頭から置いてお尻をゆっくり下ろすと成功率上がりますよ(^-^)

• xxx

xxx

うちも添い乳はあまりしませんが、ベビーベッドは物置です(T_T)笑
    どうしても寝ないときは添い乳するんですが、びっくりするくらい楽に寝ますよね!
    置き方試してみます😊ありがとうございます!

• 4月3日