※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

断乳3日目で寝かしつけが大変で不安。寝かしつけても吐いたり泣いたり。断乳後、寝てくれるようになるまでの経験やアドバイスが欲しいです。

断乳3日目の夜です。
9時から寝かしつけてやっと寝ました(^^;;
これからまた何度も起きると思いますが…

断乳は大体3日が勝負ってよく言いますよね
今日で3日目ですが昨日よりも寝かしつけるの大変でした
このまま長い間こうだったらどうしようという不安が💦

寝たふりしようと思っても
わざとなのか何回も吐こうとオエオエするし
今日一番心折れました…(T_T)

断乳なさった方何日ぐらいで
寝てくれるようになりましたか?

いずれは添い寝やトントンで寝て欲しくて
断乳の時からしてみてますが上の通りオエオエするし
寝室だと泣きじゃくるので最終的にリビングで
抱っこ紐して寝かせて寝室です
このやり方じゃダメなんじゃないかなとも思うんですがこうしないといつまでも寝ないです

アドバイスや自分はこうだったよなど意見が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

K♡

断乳の時に限らず1歳すぎまで抱っこや抱っこ紐で寝かせてましたよ😊
抱っこがダメなことなんてないですし、そのうち添い寝で寝てくれるので今だけと思って抱っこしてあげていいと思います☺️
断乳中なら尚更大変ですし、抱っこでお子さんが安心して眠ってくれるならいいじゃないですか(´˘`*)❤

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます!
    抱っこで寝かしつけるのはいいんですが次は抱っこに依存してこまめに起きないか気になって💦
    確かに断乳で子供も寂しい気持ちだろうしだっこしてあげようと思います!

• 4月3日
ちーちゃん

寝かしつけお疲れ様です‼
わたしは断乳6日目で成功しました💦
でも最終的に完全に朝まで寝るようになったのは2週間で長い戦いでした😱日に日に楽になるのかと思いきや、全然寝つかなかったり夜中何回も起きたりと、成功するまで苦労したの思い出します😣(笑)
うちは寝かしつけ抱っこで夜中起きてもトントンはギャン泣きでダメで抱っこで寝かせてたら、抱っこ癖?がついて抱っこしたらすぐ寝るんですが、夜中泣いて何回も起きてました😨
でも添い寝の際にすごい密着しながら寝たり、泣きそうになったら体の上に腕のせたりしてたら段々落ち着いて寝るようになり今では朝まで起きなくなりました💡
ほんとに疲れますよね~😣💦💦
うちは寝る前ゴソゴソして寝転んでくれず、寝転ばすと嫌がって泣くので抱っこゆらゆらで眠気誘ってます(笑)オエオエーはかまってほしいんですかね?(゜ロ゜)
大変ですが無理せずがんばってください😌いつか楽になる日は来るはずです✨😣

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます!

6日ですか…
    私も早く成功するといいんですが😭
    そうなんです抱っこでなきゃ次は寝なくなるんじゃないかと思って💦
    もしそうなったらさっちゃんさんと同じように少しずつ移行しようと思います!

うちのはもう寝転ばしてもギャン泣き抱っこでもギャン泣き寝室自体拒否でリビングで抱っこ紐です😭

嗚咽するほど泣いてない時でもオエオエずーっとしてるので多分(笑)
    ありがとうございます、がんばります(T_T)!

• 4月3日

過去の質問に失礼します!

その後どうなりましたか?
何日で落ち着きましたか?

いま当に寝かしつけ3日目、初日と変わらずかなり大変で、検索してこの質問にたどり着きました。
もし良ければ、お話聞かせてください!!