※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

予防接種で泣いているのは、怖かった思い出があるからでしょうか?

予防接種の思い出し泣きとかあるのでしょうか?

今日初めての予防接種で3個打ちました。

熱などは出てないのですが…
ギャン泣き率がいつもより高いです(´._.`)
ミルクのんで少ししか経ってないのにギャン泣き。

寝たと思ってもギャン泣き。

涙出して泣いてて、可愛そうです(´._.`)
怖かったのかな。思い出して泣いてるのでしょうか

コメント

かりん

あるみたいですよ!
初めての予防接種の時、看護師に
夜とか泣くかもよ、と言われました。

  • ma

    ma

    いつもよりギャン泣きが酷くて…
    やはりあるんですね(。_。`)チーン

    • 4月2日
たろすけ

思い出してというよりも、ある意味「菌」を体に入れているので、なんとなく体が変という状態なのかなぁと思っていました💡
大人でもインフルの予防接種した後、なんとなく体がだるくなったりしません(*^^*)⁇
子どもの方が敏感だろうし、そういう感じで不機嫌気味な気がします。

  • ma

    ma

    身体の違和感で泣いてることもありますよね(´._.`)
    沢山甘えさせます😭😭

    • 4月2日
kiri

あると思います😣
娘も予防接種の日は夕方や夜中に
今までに見たことないような
泣きかたで
ギャン泣きしていました💦

  • ma

    ma

    具合い悪そうでもないのにギャン泣きで💦
    見てて切ないですよね(´×ω×`)

    • 4月2日
だぁーさや

うちもそうでした😢
可哀想で仕方ないですよね。

今週2回目があり、本数も増えるので、心が痛いです😭

  • ma

    ma

    病院でも痛くて嫌な思いして、、
    終わってからもこんなに可愛そうにしてるなんて(´._.`)

    子供の為でも心痛いですよね😔

    • 4月2日
こむすびまん

あるのかもしれないですね!
入ってきた菌と子供ながらに戦ってる=愚図るのかなぁと勝手に思っています。
息子も初めての予防接種の後は
熱出たりなどの副作用は無かったですが、いつもより愚図って大変でした💦
1歳過ぎてからの予防接種では泣くのはその場だけで家では特にいつもと変わりなくって感じでした。

  • ma

    ma

    副作用なくても愚図ったり多くなりますよね(´._.`)
    1歳すぎたら少しは良くなるんですね😭

    • 4月3日
りんりん

思い出してというか、身体がだるかったりかもしれないですね‼️
初めての予防接種の時は熱も高くなる事もあるって言ってたので🖐
うちの子は注射されてる時だけあたしに顔埋めてフェ〜って少し泣きましたが、終わったらケロっとしてましたwww

  • ma

    ma

    だるいこともあるんですね😩

    顔埋めるの可愛いですよね!
    我が子は帰ってからもグズグズでして(´×ω×`)

    • 4月3日