※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんあらもーど
妊娠・出産

普通分娩と無痛分娩の回復について教えてください。

普通分娩と無痛分娩を経験した方にお話を伺いたいです(^^)
1人目普通分娩で2人目も普通分娩を希望していたのですが、上の子がいるので回復の早い無痛分娩を先生から進められています。
実際のところどの程度回復が早いのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

さりぃ

一人目普通分娩、二人目無痛分娩しました(^o^)
無痛分娩のときは、産後あれ、本当に一人産んだ?!ってくらい元気でしたっ😊後陣痛も二人目からは痛いと聞いてましたが痛くなく。
あまり回答にはなってないですが…こんなに違うもの?ってくらい産後楽に感じました(^^)/

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

返信遅くなりました(^^;;

やはり無痛分娩の方が回復が早いというか体にも負担が少ないのかもしれませんね(o^^o)
    田舎なので両親や親戚には無痛分娩をあまりよく思わない人が多く、反対されています。ですが、産後のことを考えて無痛分娩で話を進めていけたらなぁと思います(^^)
    回答ありがとうございました‼︎

• 10月15日