※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

マタニティヨガには動きやすい服装で参加できます。現地で着替える場所はないかもしれません。マタニティデニムやオールインワンでも大丈夫です。電車での移動も考慮して選びましょう。

今度初めて、産院のマタニティヨガに行くのですが、服装ってどんな感じで行けばいいのでしょうか?
場所によって違うとは思うのですが、みなさんその場で着替えるものですか?
動きやすい格好、ということでジャージにしようかと思ったのですが、電車で行くのでジャージではさすがに…。
汗をかくのであれば、着替えが必要?でも着替える場所もたぶんないしなぁ…などなど。
マタニティデニムやオールインワンとかでも参加できるものですか?
ヨガ自体が初めてなので、どうすればいいのか全く分からず悩んでいます💦

コメント

二児の母

デニムだと動きにくいかなと思います。
着替える場所があるところもありますよ。
ない場合でも女性ばかりなので気にせず着替えてる方きました。
マタニティ用のレギンスに上はたけが長めのパーカー着たりガウチョパンツみたいなかんじの緩いの着たりしてました。

• ゆん

ゆん

以前、母親教室で行ったことがあるのですが着替える場所はなかったんです💦
    でも確かに女性ばかりなので、簡単に着替えられるような格好で行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
K✩ママ

上は、チュニックめのゆったりで
下は、レギンスとかなら着替え不要だし、もし、ジーンズで行っても
上にチュニック来てると、ゆったりめのジャージも着替えしやすいですよ
(^▽^)o
マタニティヨガは、汗かくほどハードではないのでその位の感じで大丈夫かと思います。
あとは、水分補給のお茶でOKかな♡
マタニティヨガ好きでした(∩˃o˂∩)♡

• ゆん

ゆん

チュニックを持っておらず、悩んでましたが、旦那のTシャツを借りて行こうと思います(笑)
    マタニティヨガ、初めてなので楽しんで来たいと思います!

• 4月3日
K S

家でヨガやってます。

デニムは伸びないので、向かなさそうです💦

スカートで行ってジャージを、着いてから履けば楽に着替えられません??

• ゆん

ゆん

やっぱりデニムはダメですよね💦
    最近になってやっとお腹が大きくなって来たので、あまりマタニティ用の服を持っておらず、スカートも妊娠前の服しかなくって…😢
    でもできるだけ簡単に着替えられそうな服を選んで着ていきたいと思います!

• 4月3日
まー

パーカーワンピースにマタニティレギンスとかで行ってました(^^)

• ゆん

ゆん

それぐらいラフな格好でいいのですねー!
    全然想像がつかなかったので、悩んでいました😅
    旦那のTシャツとジャージを持っていきたいと思います!

• 4月3日