※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

愛知県大府市のあいち小児保健医療総合センターの整形外科に通われた方、おすすめの先生を教えてください。

愛知県大府市の
あいち小児保健医療総合センターの
整形外科へ通われたことあるかた、みえますか?
おすすめの先生を教えて頂きたいです…

コメント

マーチ

整形外科ではないですが、通ってた病院から紹介状を出してもらい通っています。
うちの場合は初回行ったら先生が決められていて、何の迷いも無かったのですが
先生を選べたりするのでしょうか...??
あいち小児医療センターは
東海地方で最も大きな小児医療センターと聞いていますので先生方もそれぞれの科のスペシャリストなのかなと信用しています。
毎回混んでるし、通うのも大変ですが
よく診て頂けます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    たいへんたいへん参考になりました‼️
    本当に感謝致します😭
    そしてとても安心できました!!!
    教えて頂きありがとうございました😭💦💦

• 4月3日
まりん

整形外科に通っています!小児科医から紹介状をもらって愛知小児に行きましたが、先生は選べたりってのはなかったと思います。すでに先生が決まっていたような。愛知小児はすごい先生の集まりだって聞いていますので、どの先生でも安心だと思いますよ😃

ちなみにうちは岩田先生です🙌話し方が穏やかでゆっくりわかりやすく話してくださいますし、手術した傷もほとんど目立たなくて上手だと思います🎵

• トマト

トマト

とてもとても参考になりました😭
    安心できました!!!
    今岐阜県の整形外科に通ってますが先生がいまいちで…セカンドオピニオンで行こうと思ってました!!!
    ネットをみると、1番上の先生が
    服部先生なのかな?!と思い、
    せっかくなら…と質問させて頂きました!!
    岩田先生教えて頂き本当にありがとうございました😭💦💦

• 4月3日
マーチ

質問の回答になってなくてすみません💦

• トマト

トマト

全然です!!!
    先生がスペシャリストと聞きとても安心できました!!!

• 4月3日
みき

整形だと選べるのですか?うちは長女が赤ちゃんのときから耳鼻科に通っていますが選んでません。初めから決まっています。でも看護師さん、先生ともに優しくてわかりやすい説明をして下さいます。

• トマト

トマト

教えて頂きありがとうございました😭💦💦
    そうなんですね!!!
    安心できました!!!

• 4月3日

他の方と重複しますが、あいち小児は普通の小児科と違い、小児専門の大きなところです。
紹介状がなくても行けるかもしれませんが、基本的には重度だったり、希少な症状の人が行くところのため、かかりつけの小児科の先生に紹介状を書いてもらって受診するという形だと思います。
紹介状の時は先生は選べませんし、特に外れの先生がいるって噂は聞いたことないです☺️

• トマト

トマト

とても参考になりました😭
    ありがとうございます!!
    本当に感謝致します😭

• 4月3日
私は誰?

私の娘は、整形で入院して、岩田先生が助手の頃からお世話になっていました。主治医の先生は、やめてしまいました。引き継ぎで岩田先生になりました。服部先生にもお世話になりました。整形の先生は皆さん優しい先生です。
先生を選びたいなら、初診の予約の日を決めたら良いと思います。
曜日により、診察の先生が決まっていたと思います。

• トマト

トマト

とても感謝致します!!!
    教えて頂きありがとうございました😭💦

ネットで調べて…服部先生にみて頂きたいなと思っておりました…
    服部先生も皆さんお優しいのですね!!!
    とてもとても安心できました!!!
    本当にありがとうございました‼️

• 4月3日