※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

33週の妊婦で腰痛がひどく、歩くのがつらいです。トコちゃんベルトも効果がないようで困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

33週の妊婦です。ここ1週間歩くのが辛いくらい腰痛になってしまいました。しかし上の子を抱っこしなきゃいけないし歩かない訳にはいかずなかなか治らなくて困ってます
トコちゃんベルトをしても痛いです!歩くのもつらい腰痛だった方いらっしゃいますか?
治ったよや楽になったよっという方法良ければ教えていただけたら助かります(>_<)

コメント

あり※

トコちゃんベルト付ける前ストレッチしてますか??
トコちゃんベルト付ける前には、寝転がって付けると思うのですが、寝転がって背中?お尻部分にまくらを当てて両膝をか変えて左右にコロコロ転がるだけですがこれ効きますよー😽👍助産師さんから教えてもらいました。赤ちゃんも正常な位置に戻るし、ストレッチにもなるので臨月でもできます