※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
妊娠・出産

育休中のお母さんが2人目を計画する際、年子や2歳差が少ないか気になりますか?また、2人目を計画する方は何か考えがありますか?

素朴な疑問なので、気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
育休中のお母さんの場合、年子とか2歳差って少ないのでしょうか?復帰してもすぐまた産休育休ですよね。社会的には何も問題ないし、そういう方も多いとは思うのですが、現実的に少ないのかな、と。
育休中で2人目計画された方は何か考えましたか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

年子です!
やっぱり会社には、年子で妊娠
するなとかは言われましたが
今しか出来ないことだし、そんな
言われる筋合いないと開き直り
ました( ˙꒳​˙ )

しゅん

年子です。計画はしてなかったですが出来たので産みました。

ゆうか84

産休育休取ってる友達が5人いますが、そのうち4人は2歳差です。
4人のうち1人は、復帰してまたすぐ産休育休でしたが、他の3人は、復帰せずに2人3人育ててから復帰する予定です。

ままり

1歳1ヶ月で復帰して、2週間で妊娠発覚しました!
1歳10ヶ月差、2学年差になります✨
復帰して7ヶ月くらい働いてまた産休になります。
上司からはちょうどいいね!育てやすいね!と言われ特に嫌な顔はされなかったです😅
女性の職場だからかもしれませんが…
ポンポンっと続けて産んで、またしっかり働いた方がいいよーと言われることの方が多いです😳

元々育休が3年取れるので2歳差です😄
産み終わってから復帰の予定で考えて妊娠しました😋