※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が寝相が悪いです。寝かせ方についてと、同じ月齢の子の離乳食やミルクの量について相談があります。

娘が最近、寝相が悪く、
横になったりして寝ています!

うつ伏せで顔を横にして
爆睡している時がたたあるのですが、
うつ伏せのままぢゃなく
上向きに状態を変えてあげた方が
やはりいいのでしょうか?

後、同じ月齢のお子様の
お母様、
離乳食は、何gくらいで、ミルクは、
どれくらいを何回あげてますか?

コメント

純ぴ

うちも同じです(*´罒`*)!
まさに今うつ伏せの状態で顔は横向いて寝てます(*˙꒳˙*)いつもそのまま寝かせておきます (๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)勝手に上向きになったらうつ伏せになったりゴロゴロ寝返りしてるので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼︎

離乳食はご飯80g.野菜20〜30g.お芋はご飯があるので少なめで測ってないですが、、、(笑)あとは卵茶碗蒸しなど、食後はベビーダノンを朝半分、夕半分であげて、ミルクは3回です(๑ت๑)
同じ月齢で嬉しいです❤️お互い子育て頑張りましょう(*´꒳`*)!

  • あやか

    あやか

    あ、そうなんですね!
    一緒の方がいてくれてよかったです(><)

    恥ずかしながら、
    私は、離乳食、赤ちゃん本舗などの
    レトルトしかあげたことが
    ありません(><)
    だいたい、150gくらいあげています(><)
    3回食です!
    ミルクは、どれくらいを
    あげていますか?
    私は、200~240を
    あげています、寝る時は、240です(><)

    • 4月2日
  • 純ぴ

    純ぴ

    でもうつ伏せだと心配になりますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

    レトルト助かりますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )私もたまに使いますが毎日だとお金かかるので作ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)楽な方がいいですが、、、(笑)
    もぉ3回食なんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ミルクは離乳食後は120か140でお昼はミルクのみなので200で、寝る前も200です (๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)

    • 4月2日
  • あやか

    あやか

    心配なります(><)

    ずっとレトルトずぼら主婦です(><)
    おかゆは、最近レンジで作れる物を
    購入しました(><)

    そうなんですね!
    参考になります┏○ペコッ

    • 4月2日
  • 純ぴ

    純ぴ

    日頃の育児で疲れますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)離乳食くらい手を抜きたいと思いますよ (๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)!早く同じものが食べれるようになると楽なんですけどね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちは娘が夜19時頃寝てしまってその後作るので暇つぶしになります(*˙꒳˙*)(笑)

    • 4月2日