※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

結婚式に参加します!子ども預ける人がいなくて美容院にヘアセット行けな…

結婚式に参加します!子ども預ける人がいなくて美容院にヘアセット行けないかもと思ってます💦ミディアムくらいで、自分で慣れないヘアセットしようかな?なんて思ってますが、やっぱり美容院いくべきですかね💦

コメント

ひい

先週友人の結婚式に出てきましたが、高校時代の友人5人呼ばれましたが事前に決めたわけでもないですが、全員自分のヘアセットでしたよー!ほかの参列者も美容院のヘアセットの方はぽつりぽつりいたかなという感じでした。最近は結婚式もだいぶラフな感じになりましたよね☺️アップヘアーでなく下ろしている人も何人もいましたし!

ケイトリン

結婚式はフォーマルな場なので、できれば美容院でセットした方がいいかなと思います。
お子さんは何ヶ月ですか?抱っこしたまま、短時間でできるアレンジを美容師さんにお願いしてみるのはどうでしょうか^_^

れたす

先月、友達の結婚式に出席しました♪
直前まで自分でできるヘアスタイルをYouTubeやInstagramで検索してましたがいざやってみるとごちゃごちゃしててもういいや!って出かけました笑
結局、セットしてない子はたくさんいて💦安心しました笑😃
そこまで気にしなくていいと思いますよ♥️

ぴー

編み込みアレンジがとっても得意なので、ヘアセット行ったことないです🤗

youtubeとかインスタに動画がいーっぱいあるので、簡単でおしゃれにみえるスタイルを練習したらいいと思いますよ👍🌟

ママリ

私も結婚式に出る予定ありますが、
子連れオッケーな美容院を予約しました!
0歳でも連れてって大丈夫なとこもありました

こないだ結婚式に行きましたが、素っぴんでポニーテールの人がいて浮いていたので、ポニーテールはなしかなと個人的に思いました😣

ミディアムだったらそんなに髪が長くないと思うので編み込みとかくるりんぱとかでハーフアップにして毛先を少し巻くとか簡単だし良いかなと思います😊🎵

それか、凄くフォーマルっぽい式場ならアップにするとかが良いと思います☺

美容室じゃなくても良いと思います☺

ピモコ

ヘアセットに必要なコテやスプレー、ワックスが無ければ美容室セットの方がいいかなと思います^o^
もしご自分でお持ちならyoutubeなど参考にしてやってみてはいかがでしょうか?簡単できれいに見えるアップヘアのアレンジもたくさんありますよ。
私はしばらく自分でセットしてますが…先日参加した式では髪も巻いてなく束ねてもいないヘアアクセもつけてない人がいて驚きました💦かくいう私もセットが崩れてきて披露宴前友達に手伝ってもらいながら直しましたが…😭

mama

わたしも友達の結婚式があって、他にも女友達人いましたけど、4人中3人は自分で髪の毛やってました!私も自分でやりました!
髪の毛巻いて、後ろで一つ結びでくるりんぱするだけでとってもオシャレですよ♪

もかさん

朝早い式があったのですが、
県外から来た子は
朝来てから
ほとんどみんなくるくるっと髪を巻いただけでした。笑笑

あと、髪巻いてカチューシャとかで
充分かと思いますよ⑅◡̈*

あとは、式場でも高いかもしれませんがしてくれるところありますよ⭐️