※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

排卵出血か不安。病院で原因調査予定。同様の経験ある方いますか?

先月15日〜20日まで生理があり、30日が排卵予定日。
その2日前28日のお昼に、立ち上がった瞬間に生理の時の血がでる感覚が。
トイレへ行き、拭いてみるとオリモノが赤い。
排卵時期だし、排卵出血?かと思いながらも、
今までで初めてのことで慌てました。
それから今日まで未だに拭くとピンク色に付いたり、茶オリだったり…
こんなに続くとなると、排卵出血ではなく、
何か他の病気?もしくは膀胱からの出血?
とかなり不安です。
周期的に、排卵日がよっぽどずれていない限り妊娠でもないと思いますが。。。
同じような経験したことある方いますか?
一応4日に病院は予約したので、はっきりした原因はそれからなんですが。。。

コメント

いちごみるく

私も同じように排卵時期に出血して、2週間続きました!それも2ヶ月も続けてです!
さすがに心配で、病院で診てもらったら子宮は綺麗だし病気とかでなくホルモンバランスが崩れた感じだから心配しなくていいよって言われましたよ☺️
でも子宮筋腫とかでも出血することあるみたいなので分かるまではドキドキでした💦

• とも

とも

そうなんですね💦
    なんせ排卵出血?自体が初めてだったもので…
    ともかく病院行って何も異常がないことを祈ってる感じです😭
    (2月に一度ピルで生理遅らせたので、それも関係してるのかなとも思いつつ。けど先月は何事もなく予定日に来たので。)
    ひとまず病院行くことが大事ですね💦
    お返事ありがとうございます😊

• 4月2日