※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる息子が痙攣のような症状を起こし、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

今日外出時にミルクを飲ませていると、息子が寝かかってました。
そしたら急に全身をビクビクと2回して、体制を少し変えたらおさまり。(飲みきる時にはほとんど寝てました)
ミルクも飲みきりゲップも出しました。
数時間様子をみましたが、特に再度痙攣はなく
ぐずりはほとんどなく、帰ってきて2度ミルクは飲みましたが、特に痙攣はなかったのですが…

あれはなんだったのか?少し怖い気もするし…
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

うちもあったと思いますたしか!!
心配で調べたら、赤ちゃんはよくあるって書いてあった気がします!!💡

• ゆみ

ゆみ

コメありがとうございます😊
    あまり気にしすぎない方がいいですかね?

• 4月2日
  • あちゃん

あちゃん

前に私が調べたサイトによると、
    3〜8ヶ月くらいまでは脳の機能が未発達のため起こるそうですよ!😊
    ゆみさんのお子さんの痙攣は問題なさそうです!
    危険な痙攣は、顔色がおかしかったり、意識がなくなったり、白目むいたりした時だそうです!
    ウトウトしてるときに起こりやすいそうですよ😊

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😊
    なるほど!脳の未発達が原因なんですね!勉強になります❤️
    危険な痙攣はもしあった時には、あちゃんさんが教えてくれた内容を思い出し、気をつけてみておきます!

• 4月2日