※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

38週5日の初産婦が前駆陣痛で悩んでいます。陣痛の痛みは腰が強く、本陣痛も同様の方がいるか気になっています。

38週5日の初産婦です。
3日前から前駆陣痛がはじまり、ずっと10分前後間隔で昼夜問わず痛みに耐える日々です。。
おしるしも何度もあり、そろそろ産まれていいのでは!?と臨んだ今日の検診では「指一本分、1cmくらいだからまだまだだね〜」とのこと。。。(꒪⌓꒪)
内診グリグリもあり、病院のあと日中歩き回っていた時は7、8分間隔であった前駆陣痛ですが、帰宅後横になっていると15分前後までまた伸びてしまいました。
一体いつまでこの前駆陣痛は続くのでしょうか、、
あと、陣痛のイメージとして生理痛によく例えられるため、お腹が痛くなるのかと思っていましたが、私の場合下腹部より尾てい骨のあたりの腰の方が痛いです。
お腹ももちろん痛いのですが、腰の痛みの方が断然辛いです。
個人差はあるのでしょうが、本陣痛も腰の痛みが大きかった方いらっしゃいますか??

コメント

mmmmmm

もう、腰が痛くてくだけそうで大変でした💧
お腹の痛みなんて腰にくらべたらまったくでした‼️‼️
ちなみにわたしも38週の検診で、指一本分でグリグリして、帰宅!
『あーまだまだかー』と思ってたらそっからすぐ陣痛きて、夕方病院もどったら朝1センチだった子宮口が全開でしたwww

ぴより

私は本陣痛で腰の痛みが強くなりました💦
ただ、陣痛の間隔が短くなるとお腹の痛みの方が辛くて腰の痛みを忘れてしまいました😅

ぴよ

本陣痛はお腹も張りますが、腰が砕けるほど痛いです😂

choco

はじめまして☆
エリさんの言う痛みは、赤ちゃんが頑張って産まれようとして骨盤が動いてる痛みじゃないでしょうか?
私は助産師さんからそういう説明を受けました!
私もなかなか子宮口が開かず、陣痛促進剤を使うことになりました!
あと少し大変だと思いますが、頑張ってください(●´ω`●)✨

ちょこむ

子宮口1cm開いてると言われてから、長男は1週間後に生まれ、次男は4日後に生まれました。

次男のときは陣痛は腰の痛みから始まりました😅
本陣痛は腰くだけるかと思うほど痛かったですね(>_<)お腹も多分痛かったと思うのですが、腰の方が痛くて覚えてませんσ(^_^;)

エリ

みなさんコメントありがとうございました、昨日14:18無事女の子を出産いたしました!!
前駆陣痛から本陣痛まで一貫して腰が痛く、腰ってこんなに痛くなれるものなのかと、死ぬほど痛かったです。。。。
高位破水して、促進剤を使ってからは叫び過ぎと力の入れ過ぎで疲弊して意識朦朧とする中でこの腰の痛みを観察してみよう、という謎の現実逃避方法を編み出しました。。
今は肛門まで裂けてしまった切開の痛みが酷く、寝返りもうてないような状況ですが、陣痛に比べればなんのこれしき、、(´;ω;`)で耐えています。笑
みなさんあの痛みを乗り越えて育児されて、2人目がいらっしゃる方もいて、本当に尊敬します!!
私も新米ママとして頑張ります!

ぴより

おめでとうございます❗
そして、お疲れ様でした😊
今は出来る限り体を休めて下さいね。
私も新米ママなので、お互いに育児頑張りましょう✨

choco

おめでとうございます🎉
ゆっくり身体休めてください‼︎

mmmmmm

おめでとうございます♥️( *´艸`)
これから産後のケア&育児、大変かと思いますが頑張ってください❇️