※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子さんが便秘で、2週間ぶりに自力でうんちをした喜びを伝えるお母さん。便秘のベビーについてどんな対策をしたら良いか、アドバイスを求めています。

最近は2日にいっぺんくらい、
綿棒浣腸しないとうんちしなかった息子君。

今日は2週間ぶりくらいに
自力でうんちしました😊😊😊!

ぶりぶりぶりって見事な音をたてて(笑)

うんちだけでこんなに安心するなんて!(笑)


便秘のベビーの、お母さんたち、
なにをしたら出るようになりましたか?

コメント

るー

ミルクだけじゃなくて白湯を飲ましたりお茶を飲ましたりしてました!

  • めい

    めい

    白湯やお茶…飲ませるタイミングがわからず、ためしてませんでした😅😅😅

    哺乳瓶にいれて、あげる感じですか?

    • 4月3日
  • るー

    るー

    私はお風呂上りに哺乳瓶に入れてあげてましたよ♪

    • 4月3日
ちょちょ

我が家だけかもですが、ミルクを銘柄かえたらでるようになりました!笑笑
うちの子も、2日ないし3日はうんちしませんでした_(┐「ε:)_でないと不安なりますね

  • めい

    めい

    ミルク、夜一回だけたしてるので、かわるかなぁ?
    ちなみになんの銘柄はうんちしてくれましたか?

    • 4月3日
ゆき

砂糖水飲ませてました。
ミルクの種類をかえたりもしました