※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

二人目が今14週です❀先日から出血が出たり止まったりを繰り返して心配だ…

二人目が今14週です❀先日から出血が出たり止まったりを繰り返して心配だったため、本日病院を受診しました。
ポリープからの出血との事でその場で切除しました。医師に確認し忘れてしまったのですが、出血があるうちは安静にしていた方がいいのでしょうか⁇( ; ; )
出血は一週間くらいで止まると言われたのですが、本当に止まるのか心配です(;_;)
同じように妊娠中にポリープをとった方いませんか⁇(>_<)

• のん(7歳)

コメント

リンゴママ

リンゴママ

私は妊娠が分かったと同時に、内診でポリープが見つかりました。その時に切除し、出血はほとんどなかったです。特に注意することとかは言われなかったですね。

• 8月7日
のん

のん

リンゴママさん♡コメントありがとうございます。
出血はなかったのですね❀
私も早く止まるといいのですが昼間からピンクの出血が続いていて心配です( ; ; )私も医師に特に注意することは言われなかったので、あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね。。

• 8月7日
リンゴママ

リンゴママ

医師から1wくらいで止まると言われたならあまり心配しなくてもよさそうですね(^^)
だんだん出血が増えるとか、変わったことがあれば病院でいいかも…ですが、やはり心配が収まらないなら病院へ電話なりされてくださいね!

• 8月7日
のん

のん

色々ネットで調べるとポリープを切除すると流産の危険があるとか書いてあって不安です(;_;)
とるかとらないのかも聞かれないままに切除されてしまったので、今になって心配になってきてしまいました( ; ; )
そうですよね♡出血の様子をみて心配だったら病院に問い合わせてみます❀

• 8月7日
リンゴママ

リンゴママ

そうなんですね(ーー;)知らなかった…
私は、このまま残したら大きなって赤ちゃん出てくる時に邪魔になるから切っちゃおうね。ポリープ自体は悪いものの可能性ほとんどないから〜って感じで、切りました。
病院から説明なかったなら、あまり心配しなくてもいいと思いますよ(^^)心配しすぎも赤ちゃんに良くないですし!

• 8月7日
のん

のん

そうなんですか♡とってもとらなくてもリスクはあるんですね(;_;)大きさにもよるみたいなのですが…あまり考え過ぎないように気をつけます⊂((・x・))⊃
丁寧に応えていただきありがとうございました♡
しばらく様子をみてみますね♫

• 8月7日
七星-02

七星-02

のんさん、こんばんは!
ポリープだったんですか>_<
ポリープでの出血については無知なので何もアドバイスは出来ないんですが、理由が分かって少しホッとしました>_<
あの、ホッとしたっていうのは、全くの不明な出血より、理由があったから、の意味で悪く取らないでくださいね>_<
先生が大丈夫って言ってくださったら、きっと大丈夫だと思います♡
お大事になさってください♡
…しゃしゃりでてごめんなさいっ

• 8月7日
のん

のん

七星-02さん♡
こんばんは‼︎気づいてコメントしていただいてありがとうございます(;_;)♡
あの後また出血してしまい…ポリープでした(;_;)

私も原因が分かって、赤ちゃんの元気な姿もみれたのでホッとしました❀あとは早く出血が止まってくれるといいです( ; ; )

• 8月7日
七星-02

七星-02

ほんとそうですよね>_<
出血してると、どうしても先生が大丈夫って言ってても気になりますよね>_<

早く止まりますように!!祈ってます♡

• 8月7日
のん

のん

気になります気になります( ; ; )トイレ行くのに毎回ビクビクしてしまいます(;_;)
ありがとうございます♡
すごく嬉しいです( ; ; )♡

• 8月7日
七星-02

七星-02

毎回、ドバッと出てたらどうしよう…。。。(._.)
って思ってしまいますよね>_<
でも、きっとそんなことにならないはずです!
赤ちゃんの生命力信じてあげましょ♡

• 8月7日
のん

のん

そうなんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

医師の言ったことと赤ちゃんを信じて頑張って乗り切ります!!( ; ; )

• 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問