※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家事・料理

うちの子は手掴み食べが大好きです。それはいいことなんですが、毎回手…

うちの子は手掴み食べが大好きです。
それはいいことなんですが、毎回手掴みメニュー何にしようか困ってます(;o;)
手掴みメニューないと、手掴みできないものを手掴みしようと暴れだします(;o;)
なので、ないときは、ベビー用のボーロとかクッキーとかもたせてます。
市販のベビーフードも、手掴み食べできないものばかりで…(;o;)
何か簡単にあげられる(出来れば料理しないでそのままあげられるものを…笑)物があったら、ぜひ教えてください!(;o;)

ちなみに今まであげてるものはこんな感じです。
食べるもの
アンパンマンのパン
食パン
手づくりベビー蒸しパン
味噌汁の具(いもや野菜)
焼きいも
果物全般
味付けしたきのこ
小さいおにぎり
味のり
お好み焼き
うどん
赤ちゃんお菓子

試したけど、食べなくてポイするもの(;o;)
アンパンマンのポテト
野菜スティック味付けなし
ブロッコリー
ベビーホットケーキ
ゆで卵
玉子焼き(卵類きらい)

よろしくお願いします!

コメント

近

あ!ハンバーグもポイします(;o;)

まめママ

うちも同じです😅しかも、好き嫌いがすごく似てます❗️
うちの子はアンパンマンの魚肉ソーセージ、バナナ、蒸したカボチャも好きです☺️

• 近

アンパンマンの魚肉ソーセージなんてあるんですね!探してみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月2日
らぷんつぇる

餃子はどうですか?
うちの子も手掴み食べが好きなので、お好み焼き、餃子はよくやります。

• 近

餃子ですか!まだあげたことないです!やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

餃子ならにんにくを控えて野菜たっぷりでたくさん作って大人も食べれるようにしてます。
    子供用は包み方を変えて手掴みしやすいようにしてあります。それを焼くよりゆでるほうが息子は好きでした。❤️

• 4月2日

一歳チーズとか、お魚ソーセージとかですかね🤔

• 近

一歳用のチーズとかあるんですね!探してみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月2日
‪‪❤︎‬

書いてるの以外だとロールパン・レーズンパン・ウインナー・はんぺん・煮物・肉団子・枝豆とかうちはよく手掴みであげてます😊✨

• 近

肉団子と枝豆よさそうです!ためしてみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月2日
riri

うちの息子も手づかみ食べがないと最後まで集中力が続かなくて完食できません😭
今週で1歳になります。

私はミライフルーツという生後9ヶ月くらいから食べられるドライフルーツを常備しています。
ちょっと高いけど💦
ごはんをあげていて機嫌が悪くなった時やごはんの用意をしている時に泣き出したらサッと渡しています!
これを握らせておけばとりあえず大人しいので、その間に食べさせます。

あとは余力のある時だけオートミール、バナナ、牛乳をまぜて焼いたものを冷凍ストックしています。
食いつき抜群です🍌

• 近

ミライフルーツというものがあるんですね!知らなかったです!探してみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月3日