※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。生後5ヶ月の6.8kgの息子に70センチのレギンスを買ったが、サイズが合わないようで悩んでいます。80の方が良いでしょうか?

ベビー服について質問です✋💦
分かる方教えて下さい(>_<)

今息子が生後五ヶ月の6.8kgです。
赤ちゃん本舗で70センチのレギンスを買いました。

履かせた所お腹のゴムがキツイように感じるのですが…🤔
腰で止めたらお尻らへんがダボダボだし…お腹まであげるとゴムが食い込んでキツそうに見えるし…🤔

カバーオールが70で丁度いいのでレギンスも70買ったのですが、80を買った方が良かったんですかね😰❔

コメント

りーさんママ

物によってきつかったり大きかったりするものが結構あるので、ゴムを入れ替えてしまいます!!
息子は身長はあるのですが、体重がなくウエストがゆるゆるで…毎回ウエスト内側を切ってゴムを入れ替えたり、ゴムの入れ替えの穴があるものはそこから入れ替えてます!💕

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    ゴムの入れ替えか~😅
    器用じゃないので出来るかどうか…🙍⤵️息子の為に頑張ってやってみます‼️ちなみにどんなゴムをどこで買ったか教えてもらえますか❔

• 4月2日
  • りーさんママ

りーさんママ

初めのうちは手芸店など行って、このズボンのゴムを変えたいのでどれがいいか、とか聞いていたのですが、最近では百均のパンツのゴムであまり細過ぎず、中くらいの太さを選んでます☀️
    初めの方は、失敗がないように中に入ってるゴムの幅を調べてから買った方がいいかもです😍

• 4月2日
  • はる

はる

教えて頂きありがとうございます(^^)
    安く買ったレギンスだったので、リメイクにお金かかったらどうしようと困ってたのですが、100均ならいいですね🎵
    丁度100均に用事があるので明日早速買いに行きたいと思います😄

• 4月2日
  • りーさんママ

りーさんママ

ほんと100均様様です!❤️

• 4月2日
あんちゃん

2年前の話ですが、赤ちゃん本舗のは物によってキツくて細めでした。
その頃だと、顔はパンパンお腹もポンポンの一番ぷっくりの時期なのでレギンスのゴムはきついのかもしれません💦

• はる

はる

初めてレギンス(ズボン)を履かせたので良く具合が分からなくて…🙍⤵️
    せっかくの可愛いぽっこりお腹が押し潰されて可哀想なのでとりあえずは腰履きさせたいと思います😰

• 4月2日
リラックマーくん

同じくらいの月齢の頃にユニクロのレギンス買った時は70だとすぐ履けなくなると思ったので80の七分丈のものを買いました😊

• はる

はる

ユニクロって他のベビー服(カバーオール)より大きめに出来てる気がしたのですが、レギンスはどうですか❔
    他のお店の80とそんなに変わらないならユニクロの生地はしっかりしてて好きなので今度試しに買ってみたいです😄

• 4月2日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そこまでの違いを感じたことがないです☺

10分丈のものは75センチくらいのころから履かせてますがくしゅくしゅっと出来て下がってこないから履かせやすくて好きです✨

• 4月2日
  • はる

はる

教えて頂きありがとうございました(^^)
    近くにユニクロがあるので散歩がてら見に行ってみます😄🎵
    安くなってたらいいな~(笑)

• 4月2日
のん

この前UNIQLOのレギンスを購入しましたがちょうどよかったです!
ちなみに生後6ヶ月7キロ後半の体重です

ゴムなら、限界まで引っ張るのを何度かすれば伸びるので、それから履かせるのもありかなと思ってしまいました💦

• のん

のん

あっ、サイズは70です!

• 4月2日
  • はる

はる

あっ‼️ゴム伸ばすのアリですね😂
    今履かせたいのでとりあえず引っ張ってみます(笑)

• 4月2日