※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。食欲がなくて不安です。皆様はいつ頃食欲が戻りましたか?サプリで栄養補給していますか?初めてのことで不安です。

妊娠15週目の初マタです。
つわりが終わったなと思ったら
謎の体調不良でほぼ寝たきりの状態なのですが
食欲もまったく回復せずほぼ食べれない状態です。

食べたいのに身体が受けつけず量が食べれないし
赤ちゃんへの栄養が絶対足りてない気がして本当に不安です。

皆様はどのぐらいからちゃんと食べれるようになりましたか?
また、サプリとかで補給されてますでしょうか?
(葉酸のサプリは引き続き飲んでます。)
ビタミンや鉄のサプリ等も増やした方がいいかなと思ってます。

初めての事だからでいろいろと不安です。

コメント

初期から後期の今まであまり食べれてないです😭
なので野菜メインの料理を心がけてます!
赤ちゃんには栄養行ってるんで安心してます!

食べる量は3歳児より食べてませんけどね💦

• aya

aya

コメントありがとうございます😭
    今もあまり食べれてないのですね😣
    不安になりますよね😢
    でも赤ちゃんに栄養がいってるとの事を聞いて安心しました😌
    わたしも多く食べれないので
    野菜多めに食べれる時に食べてみようと思います😊

• 4月2日

退会ユーザー

是非✨
    中期になれば食欲沸くかたもいるので
    そこまで乗り越えてください😜
    初期はサプリだけでも育ったんで大丈夫かと!笑
    検診も1ヶ月とかやから不安なりますよね💦
    でも食べれる量無理すると吐くので気をつけてくださいね✨

• 4月2日
  • aya

aya

そうなんです😢😢
    1ヶ月あくので胎動もまだ感じない今、不安ばかりが募ります。。

食欲が復活する日が来ることを願って今は乗り切ります💪🏻

心強いお言葉本当にありがとうございます😢
    励みになりました😢

• 4月2日

退会ユーザー

胎動ももーちょっとですかね💦
    とりあえず痛みなければ大丈夫やと思います(*^^*)
    無理せずに、後期になればこんなに成長する?
    ってくらい大きくなるので初期はちっさくても大丈夫やと思います(*^^*)

頑張って乗り越えてくださいねー✨

• 4月2日
枝豆

わたしは13週でピタリと終わりましたが、日によっては症状でます😞
サプリで葉酸はとってますが、増やしたとしても摂取できる分量は決まってるので多くとっても無駄になっちゃいますよ💦
できればサプリよりも食べ物から摂る方がいいので食べれる時に食べれる分だけ心がけましょう😊💕
病院の先生やしの保健師さんとか栄養士さんに相談してみてもいいと思いますよ💓

• aya

aya

そうですよね😢
    ちゃんと食品から栄養取るのがベストですよね😊
    つわりが始まってからご飯が美味しくなくかなり偏食になってしまい…でも赤ちゃんの為に何か胃に入れなきゃと思って食べてましたが、最近体調も悪い上に食欲も更に無くなって更に食べれなくなって不安ばかりでした😣

でも食べれる時になるべく栄養バランス考えて少しづつでも食べてみようと思います😌 明日検診なので先生にも相談してみます😢

• 4月2日
もちもち

水分は取れてますか??
私はつわり20週すぎまで気持ち悪くてその後くらいから食べられるようになりました😳個人差はあると思いますが…。

水分が取れていないようなら、病院で相談してみた方がいいと思います😭💦たぶん、つわりがぶり返してるんじゃないでしょうか😰?

• aya

aya

水分は取れてます😊
    水分しか取れないような日もあります😞

20週すぎまで気持ち悪かったのですね😢
    その後食べれるようになったとの事で良かったです😭
    わたしも励みになります😢

つわりのぶり返しかもしれないですね😣
    このままずっと食べれなくて赤ちゃんは無事成長できるのかと凄く不安になりますが、いつかは終わると信じて今は少しづつ食べれる時に食べてみます😊
    明日検診なので先生にも相談してみようと思います😌

• 4月2日
みぃ助

私も最近 悪阻が落ち着いてきて少しずつご飯が食べれるようになりました☆
ただ食べれる量は物凄く少ないですが(>_<;)
私の場合は1食分の量を1日かけて何回かにわけて食べてます( ̄꒳ ̄;)
それと、青汁と葉酸のサプリ、鉄分とビタミンのサプリを摂取しております( •̀ω•́ )✧
特に野菜嫌いなので水分とる時はほぼ青汁にしてます( ̄▽ ̄;)
効果があるかは分かりませんが…(._."ll)
私は病院でも赤ちゃんが小さいと毎回言われるのでとても心配です……(´._.`)

ちえ

私も今15週です! 明日で16週に入りますが…胎盤が完成されたらつわりが嘘のようになくなるよ‼︎と言ってた先輩の言葉とは全然違って…まだつわりがあります😭
ほとんどなくなったと思ったら…
やっぱり朝は辛かったり…今日も朝食べた食パンと牛乳を全部吐いてしましました…😭
私の義理の母は1人目の子の時、うむ直前までつわりをしてたとおっしゃってて…2人目の時は全然つわりがなかったって言ってました。人によって…お腹の赤ちゃんによって変わるですかね(TT) 色々辛いと思いますが…お互い頑張りましょう‼︎