※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

主人に腹立たしさが😒一昨日、主人だけが実家に用事があり帰った時にみん…

主人に腹立たしさが😒

一昨日、主人だけが実家に用事があり帰った時にみんなの前で私の赤ちゃんが逆子であることを言った!って
私なりに悩んでいるし、この週数だと難しいし戻るかもしれないしと不安に思ってる事だったので無神経にみんなの前で言われたことに腹が立ちました。

主人からしたらなんとも思わないのかもしれないけどこっちからしてみたらもしかしてお腹を切らないといけないわけで...
たまたま主人の従兄弟や義弟の奥さんなども来ていてすごくたくさんの人数に知られたし、来ていなかった従姉妹からLINEが来ていて、帝王切開になるんやねって無神経に言われて(まだきまったわけでもなく先生にはギリギリまで様子見ようねって言われてそれも主人に言いました。)

男の人ってほんと無神経で腹立ちますね。
こっちの不安な気持ちも少しはわかってほしいし逆子だとお腹の赤ちゃんもしんどいだろうし本当イラつきました...

ただの愚痴でしたすみません🙇‍♀️

コメント

にゃむこ

逆子による帝王切開について、気になさっているのですね😭
決して、悪いことではありませんよ!
私は今同じくらいの週数で、逆子ではありませんが骨盤が狭めなため、今のまま順調に大きくなれば帝王切開になりそうだねっていう感じです😊

お腹を切る!というイメージのみが先行している世の中ですが、今は帝王切開も一般的でよく取られる方法です。
医療業をしており安直な私からすると、赤ちゃんが苦しくないなら日付決めて心の準備ができるし、それはそれでありだな〜っという感想です。

周囲の人たちはきっとえ?!大変?!とか思うかもしれないですが、お産は自分と赤ちゃんのことなので、周りを気にせずやっていけるのが一番だと思います😊

• おまめまま

おまめまま

結果的に帝王切開になることはしょうがないかなって思っていますし、立派なお産であると思ってるので気にしてはいませんよ☺️
    ただ、周りに可哀想にとかお腹に傷が出来たんだとか想像されるのがしんどいなって
    それと、その場にいない人にまで言いふらしてる義弟の奥さんに対しても腹立たしさが...
    帝王切開なんだねってLINEしてくる義従姉妹にも無神経だなってイラつきました😰
    それを聞いて何になるわけ?って感じでした。

• 4月2日
れれ

ほんとですよね!男って無神経な人多すぎる!
まだ32週なら戻る可能性あるし、ちゃんと話聞けよ!ってなりますよね!
私だったら、いやいやいや…あんた先生から来たわけでも、ネットで調べまくったわけでも、自分がなったわけでもないやろ?そんなん人それぞれやし、帝王切開になったんやねって言われた身にもなってみろや!
ペラペラ喋って、あんたはいいかもしれんけど、言っていいこと悪いことあるやろ?人の気持ち考えてみろ!って言ってやりますかね。😦

• おまめまま

おまめまま

義弟の奥さんが看護師で(勤め先は産婦人科ではありません)
    気になったから聞いたと...
    いやいや!検診に毎回誘うのに来ないの誰やねん!!ってめっちゃうざく感じました。
    産婦人科の先生とお話したわけでなく産婦人科に務めたこともない看護師の義弟の奥さんに聞いてなんになるわけ!?って...
    そしてその義弟の奥さんが従姉妹とかに言いふらしてるみたいで本当にうざいです😒

• 4月2日
  • れれ

れれ

お喋りもいいとこですね…
    でも、わざわざLINEしてこなくていいですよねー笑
    きもちわるすぎます。。

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

わざわざみんなが勢揃いしてるとこで聞くことでもないですしね😒

そうです!
    帝王切開なりそうだってね!ってLINE来た時に、は?って思いました😤
    だから何?それ知って何になるわけ?って気持ちでした😭

逆子を治すのにはこんなのがいいよとかアドバイスとかならまだLINEした意味わかりますけどただ聞くだけって意味わかりませんよね🤣

• 4月2日
  • れれ

れれ

そういう人いますよね。笑
    聞きたがりなひと!
    聞いた所でですよね(´°_°`)
    ほっときましょ!
    いまは赤ちゃんのことだけ考えて、一緒にしたいこととか考えましょ♡♡

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

相談してほしいのかな?と思い冷たく返事してしまいました😪w

今から主人が帰ってくるけどいつも通り出来そうもないくらい苛立ってますw

ですが私がイライラしててもお腹の赤ちゃんも感じ取ってかわいそうだしそろそろ落ち着かなければ😤

• 4月2日
  • れれ

れれ

そうなりますよね!!
    私でもなります!

帝王切開について調べて、詳しく説明して、普通分娩と比べてこんなに大変なことを口にしたんだよ?入院期間もこんなにちがうし、それだけ大変なことなんだよって教えてあげてください!(;_;)

赤ちゃんのためです♡
    産まれたらきっと頑張ってよかったって思いますよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

ありがとうございます😭
    私自身、初めてのお産で不安の方が大きいのに呑気な主人😒
    母親教室も頑なに行かないと言い張るし😂

何かあっても私が判断して指示も出さないと何も出来ないんだろうなって思うと疲れちゃってます😪w

赤ちゃんのためなら頑張れます😍💓

• 4月2日
  • れれ

れれ

うちも積極的ではなかったですよ、、
    言わないと動きませんでした。。
    しかし、生まれてみればベビー用品なんて見向きもしなかった主人が今では普通に行ってます。笑
    ほんと笑っちゃいますよ😂😂
    まだパパになるっていうのが強くないのでしょうね😌
    大丈夫です!少しはかわりますよ!笑

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

帰ってきたので、義弟の奥さんが義従姉妹に言って帝王切開になるんだってねとLINEをしてきたのが気に入らなかったと伝えたところ気にしすぎだと言われましたよ😪

だからムカついたので
    そうだね!あなたは気にならないよね
    私は気になります。
    と言ったところ性格が悪いと言われました!!
    もう意味わかりませんよね😭
    嫌なことを嫌と言うと性格が悪いって言われるなんて😩

いつも俺は悪くないお前が悪いスタンスで疲れます😰

ケンカしてないと優しくて楽しい人なので子供にも優しくしてくれるとは思いますがなにかぶつかることがあるといつもこんな感じで私が我慢して終わりなのでがっかりです💫💫

• 4月2日
  • れれ

れれ

性格が悪い、、
    あなたの方が人の気持ち考えず根が腐ってんじゃないの!っていってやりたいです。
    すみません、旦那様のことなのに。。
    でも世の中の女性を敵に回してますね(;_;)
    しばらく口聞かずあっちが何か言ってくるまでほっといて、卑怯ですがさいごは泣いた振りしてそれだけ嫌だったと表現しましょ!笑

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

人の気持ち考えられないほうが性格悪いしと心の中で思いました😭
    こっちは一応、言葉を選びながら嫌だったことを伝えたのに😂

口聞かずテレビもつけず冷戦状態です😏
    いつもケンカになりそうになっても何事も無かったかのように振る舞うのですが今回は引き下がると後々出産のエピソードとか軽々しく話されそうなので謝ってくれるまで許さないと決めました!!w

• 4月2日
  • れれ

れれ

男って…(;_;)はぁ。。ってかんじですね。

おー、、おふろ入って、ちゃちゃっと寝ちゃいましょ♡
    そのいきおいです!!

• 4月2日
  • おまめまま

おまめまま

義母とかにもなんでも話しちゃうタイプなので言わないでほしいことは言わないでって口止めしないといけないのが本当にめんどくさいです。
    そんなの自分で考えたらわかるじゃんってことでもなんでも話してます😤

要は口が軽いんですよね
    おしゃべりクソ野郎ですw

口が軽い家族なのでこの先思いやられそうです😵

• 4月2日
  • れれ

れれ

何も言えなくなりますね(;_;)
    黙っていた方が賢いかも知れませんね〜…

• 4月2日
ナナミ

私は逆子で帝王切開でした。夫と義両親はなにかと心配してくれていたので話してあり、検診のたびに、どう?直った?と気にかけてくれました。
が、休み明けが出産日と決まったため会社で夫が上司に休みの報告するまでは良かったものの、部下のおしゃべり野郎が色んな人に言ったため私の知り合いの社員さんに伝わったり、義母が友人らしき人に電話で「孫産まれたのよ〜そうそう、お腹切ったんだけどね、そうなのよ〜」と色んな人に話しているのが辛かったです。私は自分からこの子を帝王切開で産みましたと誰かに話すつもりはありません。友達に何時間かかった?と聞かれた時は言いましたが、帝王切開で出産したことを差別する人もいるんだから、家族内ではそんな気はなくても他の人にそういう風に捉えられるのは嫌です。長文失礼しました。

• おまめまま

おまめまま

そうなのです!
    帝王切開だって立派なお産だと思っていますし、どんな産み方であってもお腹の子を愛する気持ちが変わるとも思ってはいません☺️

ですが、勝手にお腹切って可哀想にとかお腹に傷が出来たんだとか想像されるのが我慢できません...
    神経質になってるのかもですが😩

• 4月2日