※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

娘とお出かけしたいけど、車がないので交通機関を利用します。電車で泣かれたらどうしようと不安で出かけられません。電車やバスで泣くことはありますか?

娘と一緒にお出掛けしたいのですが、平日は車がない為交通機関で移動になってしまいます。暖かくなってきてお出掛けしたいのですが、ベビーカー、抱っこ紐での移動に勇気が出ず、電車で泣き出したらどうしようとゆう不安もありなかなか出掛けれずにいます。電車、バスで移動されてる方泣いたりしませんか?

コメント

ドキドキですよね…
3ヶ月の時に初めて電車に抱っこ紐で乗りました。意外と揺れですぐ寝ました😂ベビーカーはまだなので、私も不安です😭

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    ベビーカー不安ですよね^_^; 移動距離が長くなってくるとベビーカーの方がいいのかなあ?とか考えちゃいます^_^;

• 4月2日
あい

息子が生後半年頃に初めて電車とバスに乗りました🙋🏻
泣いたらどうしようっていう不安はなかったですが、ベビーカーで行って泣いたら抱っこ紐してました😌
バス乗る時は最初から抱っこ紐してました👏🏻
電車よりバスの方が揺れが心地良いのか抱っこ紐ですぐ寝てました(笑)

• メルミル

メルミル

やはり抱っこ紐も必須ですよね^_^;
    寝てくれるとほんと助かりますね☆
    うちの子も揺れで寝てくれるといいです(^ ^)

• 4月2日
みかん

こんにちは(^^)2ヶ月の頃から電車で実家と家をよく往復してました、
5ヶ月でしたら、もしぐずっても抱っこしたら収まると思いますよー(^^)

あまりに泣き叫ぶようなら1度降りて駅のホームで休憩したりもしますが
少しくずっているくらいならちゃんと抱っこしてあやしていれば大丈夫です(^^)
もちろん、ギャン泣きなのにベビーカーに乗せっぱなしにしたり親が携帯いじっていたりすると周りもいらいらするかもですが、
心配ならベビーカー専用車両か1両目、最終車両の端っこでベビーカーを邪魔にならないように起き、抱っこ紐でしっかり抱っこしてしまえば大丈夫です(^^)

• メルミル

メルミル

泣き止まない時に1度降りるというのもいい考えですね(^ ^)うちの子、泣き出したら抱っこ紐に入れても何しても止まらないので不安ばかりです^_^;

• 4月2日
なおたん*✧︎

全く泣かないですよ!♥︎⍤⃝
私は持病で運転できないので、旦那が仕事の時は電車バス移動です!
抱っこ紐でもベビーカーでも泣かなかったですし笑ってました🤣
案外揺れが気持ちいいのかもしれませんね!

ただこちらは田舎なものでバス電車使う方があまりいないのでベビーカーそのまんま乗せても大丈夫な地域というのもあります💦

• メルミル

メルミル

揺れで寝てくれると助かりますよねえ(^ ^)初めての時は誰か隣にいてくれると心強いものです^_^;

• 4月2日
チッタン

3ヶ月で10分のバス移動から始め、
+そこから15分の電車と徐々に時間をならしていき、
5ヶ月で5分のバス+30分の電車で大阪まで出ました❗
そこからちょこちょこ遠出を楽しんでます❤

ちょっとグズグズする時間もありますが、電車に乗る前に授乳やオムツかえをしておき、立って揺れてたら落ち着いてきます🍀

たぶん一気に遠出しちゃうと大変なので、5分、10分、15分と乗車時間ならしていかれるのはどうですか❤

• メルミル

メルミル

少しずつ慣らしていくのもいいですね!30分平気で乗ってくれればどれだけ助かるか^_^;

• 4月2日
しゅか

3ヶ月で初めて電車で里帰りしました!片道一時間くらいです。
夫婦ともに車の免許ないので、今でも抱っこひもでしょっちゅう電車乗ってます🎵
お腹満たしてれば、抱っこひもならあまり泣かないんじゃないかなあと思います🙌
長旅で座れたときは、抱っこひもから下ろして膝の上に自分向きにして座らせてます!おもちゃでも与えれば周りも見ずに楽しく遊んでますよ~

• メルミル

メルミル

片道一時間すごいですねえ!
    うちの子、ほんとによく泣く子で抱っこ紐でも泣き出したら止まらず困りものです。みなさんみたいに電車だけでも良い子にしてくれたら助かるんですが^_^; 少しずつ距離を伸ばして様子を見ていこうと思います!

• 4月2日