※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ産まれるお母さん達、衣替え、どうしてますかー?すっかり暖かく…

もうすぐ産まれるお母さん達、衣替え、どうしてますかー?
すっかり暖かく…どころか暑くなってしまって…😥

去年の春夏物は当然お腹が入らないし、だからと言って今まで着てた冬物と合わせると暑いし。
しかたなく産後も着れそうな薄手のワンピースを買い足して、ギリギリ違和感のない服と3パターンくらいで着まわしてます。
でもそろそろ限界!出不精になりそうです!😭

今の時期に買い足しても良さそうなアイテムや、買ってよかったものなど、教えていただきたいです!

コメント

ちえたろ

気持ちわかりますー😂😂
着れる服がなさすぎて急遽ユニクロでふわっとしたシャツ2枚買い足しました💦💦
後は私は夫と服がシェアできるので、夫のティーシャツ借りて大きめにきたりしてます😅

• ママリ

ママリ

ほんと、着れる服ないですよね!
    ふわっとしたシャツなら産後も違和感なく着れそうです!
    私も今パジャマは旦那のTシャツです笑
    うまくいけば旦那の服は使えそうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
R4

私は手持ちの無地のマキシワンピ着まわしてます♫
上に丈の短いTシャツとかを合わせて飽きないようにしてます☆

• ママリ

ママリ

マキシワンピ!
    背が低くて今まで避けてきたのですが、下に着るものも考えなくていいし、スポンと着替えられていいですね!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
  • R4

R4

私も背低めですσ(^_^;)

152なので、ものによってはズッたりするので、丈調整しちゃってます!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

身長、同じです!笑
    丈調整はミシンや裾上げテープなど使ってですか?

• 4月2日
  • R4

R4

私は、基本的に気に入って買って着古しちゃうものが、ほとんどなので切っちゃってます!笑

ちょっと高めのものやブランド物は裾上げテープが多いです!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    切っちゃうのもアリなんですね!
    なんか裾上げって難しいイメージあったんですが、それならできそうです😊

• 4月2日
なな☺

私は近くのリサイクルショップに行って、300円~500円くらいで数枚新調しました!キレイなものもたくさんあって、我ながら良い買い物をしました!笑

出来るだけ出産後も着れるようなチュニックやワンピ系にしましたよ!
子どもが生まれたら鼻水やよだれですぐ服も汚れるしリサイクルショップが活躍するよ!と先輩ママから教えてもらいました😊

• ママリ

ママリ

子どもが生まれると服がすぐ汚れるんですね😳
    確かにそうかぁ!
    そういえば家の近くにリサイクルショップあります。
    あんまり利用してなかったので、行ってみたいと思います♪
    ありがとうございます✨

• 4月2日

まだ、来年授乳してる可能性も考えて、メルカリで授乳服買いました!
授乳服は、着れる時期が限られてるからか、激安です~

授乳終わってても着れそうな新品500~700円のを3枚と、中古デニム1500円とレギンス買いました。 

• ママリ

ママリ

メルカリ、まだやったことないんですが、安くいろいろ買えそうですね!
    新品でそれは安い!
    授乳服ってなんとなく、産まれてからかなーなんて思ってましたが、もう買っても良さそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
たっこ

マタニティ用のワンピースとかって元々薄く作られてませんか?
私マタニティ用で買ったワンピース全部生地が薄すぎて…やっと最近着れるようになって来ました(>_<)
後は私服なら、夏用のマキシワンピースとかにカーデ合わせてどうにか乗り切ろうかなと思ってます♪

• ママリ

ママリ

本当ですか?
    秋ぐらいに買ったせいなのか、生地厚めだったり、もこもこしてたり、デザインが重ためだったりしてます😭
    マキシワンピ、やっぱり良さげですね!
    私もここのところ、困ったらカーディガン着てます。
    ありがとうございます✨

• 4月2日
  • たっこ

たっこ

私が買ったお店の物だけかもしれません…^^;
    冬は寒すぎて、全く使えませんでした笑
    ワンピースくらいしか着れないですよね。後はマタニティデニムに大きめのTシャツかな、と思います♪

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ネットで買ったりすると結構イメージ違いますよね〜
    それもあって、なかなか買うのに踏ん切りがつかないこともあります😅
    マタニティデニム、暑くても寒くても使えていいですよね!

• 4月2日
こよちむ

気持ちすごいわかります!!泣
大きめのTシャツにレギンス、Gパン後は、ワンピースもマタニティ用ではなく大きめで買って過ごそうと思ってます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

本当、どう乗り切るか考えちゃいますよね😭
    なるべくマタニティ用は買わずに過ごしたいです。
    大きめTシャツやワンピは重宝しそうですね!

• 4月6日