※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆハムハム
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、義母からの相談です。実母からは三輪車をもらう予定で、新幹線4時間の距離なので大きいものは難しいかもしれません。1歳の時に喜んだり役立ったりしたプレゼントのアイデアはありますか?

もうすぐ娘が1歳になります!来週末に誕生日会をするのですが、義母からどんなプレゼントがいいか聞かれています。

そこで質問なんですが、1歳の頃にもらって嬉しかった、助かった、役に立ったようなものって何かありますか?

ちなみに実母からは三輪車をもらいます!
義実家は新幹線4時間の距離なのであまりでかいものは無理かもしれません(T_T)

コメント

makuahine

正直、私は現金が一番いいです^^;
特に今これが必要!っていうタイミングであれば、それをおねだりしますが...
と、私は義父母に伝えてます。
どう思われてるかは分かりませんが、笑
でも要らないものを貰うよりは、必要なものを必要な時に買えるし、いいかな。
ちょうど欲しいものがある時に、誕生日とか節句とかイベント事があるといいですけどね^^

• ゆゆハムハム

ゆゆハムハム

正直に伝えているのですね!笑
    確かに必要でないものを無理やりもらうより現金の方がつかえますね…現金は考えていなかったので参考になりました!✨ありがとうございます!

• 10月12日
KE

うちは、義理両親からはブロックとお菓子でした!
実親からはジャングルジムもらいました(*´˘`*)♡
もしでかいもの欲しい!って言ったら郵送なり現金なりでくれるんじゃないですか??╰(*´︶`*)╯♡

• ゆゆハムハム

ゆゆハムハム

とてもナイスアイデアです(*´∀`)✨笑
    ジャングルジム欲しいと思っていました!それを伝えてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月12日
  • KE

KE

結構長い間使えるみたいだったのでうちも買ってもらっちゃいました╰(*´︶`*)╯
    いーと思いますよ♬ジャングルジム手に入りますように(♡˙︶˙♡)♬頑張ってください!

• 10月12日
ゆっくんたいちゃんマム

正直………
現金が一番助かりました!!!!
好きなの買ってあげれるので!!!
キッチンセットとかも
女の子ならいいですよね(´▽`*)

• ゆゆハムハム

ゆゆハムハム

キッチンセットいいですね!✨
    やっぱり現金が一番なんですね!笑
    旦那と相談してみます!w

• 10月12日
ほのぼのん

1歳の誕生日に義母から、型に合わせて積み木みたいなのを入れる物とやりたい放題という仕掛けがいっぱいあるおもちゃをいただきました☆
一人遊びしてくれて助かってます♪

• ゆゆハムハム

ゆゆハムハム

仕掛けがたくさんあるおもちゃいいですね!おもちゃ屋行ってみたいと思います٩( `ω´ )۶✨ありがとうございます!

• 10月12日
なおっぺ

ギフトカードとか、絵本ですね
友人からギフトカードをもらい、それでボールハウス買えました

なんやかんやでギフトカードや現金だとお互いが楽ですよね( ̄▽ ̄;)
あとはミニピアノとか、楽器等オススメです

• ゆゆハムハム

ゆゆハムハム

ギフトカードのほうが現金より伝えやすそうでいいですね╰(º∀º)╯✨笑
    楽器もみてみます!ありがとうございます!

• 10月12日