※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

農家のお嫁さん、いらっしゃいますか?夫主体で農業をしています!ゆくゆ…

農家のお嫁さん、いらっしゃいますか?
夫主体で農業をしています!
ゆくゆくは同居か二世帯ですが今はアパートに別で住んでいます😙毎月生活費をもらっているものの全く足りなくて😢農業の方が安定しておらず💦不作などが続き無理にお金をもらえなくてこれからどうなるのかと不安です😭本当に絶望的なほど不作だったようで😢貯金もできてません💦安定しない職種だと分かって結婚したものの、いざこうなるとやっぱりきついですね😢どうしたものか😭
同じような状況の方、稀かとは思いますがいらっしゃいますかね😅農家のお嫁さんもいらっしゃったらお話したいです✨

コメント

とっきー

農家ですが、今は義祖父母が主にやってて、主人は会社勤めをしながら週末に手伝いしてます(^^)
主人が長男であることと、元嫁との子を義祖母に見てもらってたことから、義祖父母と同居しています。
農家といっても、農業収入のみではないようなので、ゆさんとは状況が違いますが💦

さとたか

農家ではないですが、自営業です。
長男嫁で、今はアパート暮らしで通って事務を手伝ってます。

最初は長男と結婚したし、手伝って支えてあげなきゃな〜と思ってたけど、任されるほど中身を知るほど絶望的に会社の借金はあるし、毎月電卓叩いて頭痛いです😫

先々不安なので、贅沢せず生活してます。

不作だときついですね。自然相手ですしね。

私は気分が落ち込むと、サラリーマンも昇給してないかも!と思ってます。

米農家の嫁です🙋
義父と主人でやっています。
わたしと付き合い出してから
主人は会社を辞め、農家1本に😑
給料は義父のザル勘定(˙罒˙)

あ、ちなみに義両親と同居してて
生活はかっつかつです🤣

みゅみゆ

トマトを作っています🎵最初は義理の両親と作ってましたが引退して夫婦で作ってます。2年目で収入が安定せず不安です💦義理の両親と同居です。生活費など全て私達もちで同居ですがメリットを感じません😂良かったら色々お話できたら嬉しいです☺️