※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

2歳半の長女がインフルエンザに感染し、次女との接触を心配しています。最終保菌者の叔母との接触から2日半経過し、次女は元気ですが、いつまで心配すればいいか不安です。要注意です。

インフルエンザ の潜伏期間についてお願いします。
長くなりますがすみません💦
木曜18時、2歳半長女が発症してその時点で三カ月の次女と離して隔離
金曜、旦那が咳くしゃみありでしたがマスクをずっと着用してましたが胸騒ぎがして2時間くらい次女とマスクありで接触してたのを離して実家に預ける
実家にいる叔母と、土曜朝まで接触ありで叔母は土曜から咳あり夜には微熱、日曜に救急へいきインフルと言われました。
ちなみに、土曜朝から次女が鼻フゴフゴしてましたが今朝治りました
この場合、いつくらいまで次女は安心できないですかね?
最終保菌者の叔母との接触から、二日半くらい経ちますが機嫌も良く元気です。
いつまで心配してればいいでしょうか…
私は予防薬でタミフル服用、長女接触後は着替えて手洗い消毒してから次女に接触してます

コメント

ai

10日から2週間くらいだったと思いますよー!

• ソラ

ソラ

二週間なんて、初めて聞きました!
    ありがとうございました

• 4月5日