※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁmama
ココロ・悩み

同居中の建売住宅で子供が増え、同居をやめて別居したいが、旦那の名義で困惑。別居生活を望むが、旦那への理解や経済的な不安も。家族とのんびりした生活を希望。

聞きたいです!
今、旦那の両親とおばあちゃんと同居してるんですけど、ちなみに建売で2年くらいです!
1歳7ヶ月の男の子と来年3月に2人目産まれます!
それを機に今までもずーっと思ってる事なんです!諦められなくて、同居をやめて家族3人で住みたいと思ってます!
でも、建売の名義が旦那なんですけど、アパートとか借りれるんでしょーか?
やっぱり一緒に住んでる以上それは本当に楽です!色々と義母さんもやってくれるので。
でも、大変さっていうのを旦那にも分かって欲しいし、旦那は一人っ子で可愛い可愛いで育てられてます。みなさん大変ながらコツコツと我慢する所は我慢して生活してるのを別に暮らして旦那の給料でやっていきたいんです!
同居してると誰かしら家に居るし友達も呼べないし、友達と外に遊び出れば出費になるし。

同居し始めてから実家に帰るのが多くなりました!なんとかして旦那と子供とのんびり楽しく生活したいです!
文章が変ですいません…(´・_・`)

コメント

KE

お金の面は特に問題ないなら旦那に相談してみては?^^*

• さぁmama

さぁmama

コメントありがとうございます☆
    旦那には相談したんです!
    それを旦那が旦那の義父に話してくれるみたいです!

• 10月12日
  • KE

KE

一度は三人だけで住みたいってゆう気持ちもわかるしもし義父に直接『出ていきたいの?』とかきかれたら、『旦那は大変さをわかってないからわかってもらうためにも一度出てみたいです』っていえば、変わった親じゃなきゃたいてい(お金さえ許されるなら)OKなきもしますけどね^^*

• 10月12日
  • さぁmama

さぁmama

苦労させたくないとは義母にも言われましたが、苦労しなきゃ分からない部分もあると思うんです!
    あたしは真剣なんですよねー!
    せめて義母父の側に住んだっていいと思ってます!

• 10月12日