※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

子どもへの毎月の貯金額について相談です。2ヶ月で貯金が難しい状況で悩んでいます。

子どもへのお金は毎月いくらずつ貯金してますか?
うちはまだ2ヶ月ですけど、色々とお金がかかり
なかなか貯金させてあげれてないので…😭

コメント

ピピ

うちもお金に余裕がないので毎月貯金はしてないですが最低もらったお金とかはしてます!

ぶるぞん

児童手当 15,000円/月
外貨建の保険 10,000円/月
↑これを2人分です!
その他はお祝い事、誕生日、イベント(クリスマスや節句、お正月など)お金をもらったらそのまま貯めてます!

りんりん

短期で払い終わらせないといけない学資保険してるのでそこまでまわらないですー(´°ω°`)
お年玉とかもらったお金だけは貯金してあげてます!

ぴっぴ

上の子下の子それぞれ子供手当15000円プラス5000を月々子供の通帳に入れてます✨
あとはお祝いやお年玉です😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

あとは学資保険それぞれ10000円くらいのものに入ってます!

• 4月2日
ゆ〜たん

2人分学資で2万5千円積み立ています。

ママ

高卒後の為に2万
小中学校用に5000 です。1歳過ぎてから始めたのでそんなに貯まってません。
今気づきましたけど高校の学費の事を忘れてたので、今月から小中高で1万にします!笑

みー

私は保険見直し本舗に相談して貯蓄するようにします。
一応貯蓄と旦那がもしなくなった時にお金が降りるようになるので一石二鳥の契約かなと思い自分に合ったプランをたててもらいましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
気になるのであればお電話でも相談受け付けしてるので試してみてください
話をするだけでも考えが変わるかもしれません。

もも

毎月3万貯金してます。
いただいたお祝いとかは、なるべくまるごと貯金ですが、ひなまつりでいただいたお祝いは、電動自転車の費用に充てます💦

よー

私は出産前ですが、児童手当15000円と、会社から扶養手当が5000円が入る予定なので最低それらは貯金すると決めています!