※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
サプリ・健康

昨日から左胸がチクチク痛み、少し熱を持っています。おそらく乳腺炎だ…

昨日から左胸がチクチク痛み、少し熱を持っています。おそらく乳腺炎だと思うのですが‪‪💦‬
おっぱいが張る感じなので、搾乳しようと乳輪辺りを触ると、シコリみたいになっていて、押してもお乳が出ません。このしこりを指でほぐさないとお乳は出るようにはならないのでしょうか。
搾乳器では全然お乳が出ずダメでした。

コメント

Meina

乳腺科にいって絞ってもらった方がいいですよ。乳腺炎の薬ももらえますし。

• Amy

Amy

やっぱりそうですよね‪‪💦‬自分では出来なさそうなので行ってきます。ありがとうございました。

• 4月2日
sei-kare

初めまして。手で絞ってみても何も出ないようでしたら母乳外来へ行かれた方が良いと思います。
私も何度もシコリ出来ましたが少しは出たのでどんどん吸わせて出せましたが少しも出ない状態でしたらプロにマッサージしてもらうのが良いと思います。

• Amy

Amy

友人から、あかちゃんに吸ってもらうのが一番だよと教えてもらい、2日間程吸わせてますが、まだしこり取れずです😢
    やはり病院でやってもらうのが確実ですね‪‪💦‬高熱なので行くのをためらってましたが行ってきます。ありがとうございました。

• 4月2日
ゆきだるま

おっぱいに赤みは出てませんか⁉️
詰まったままにしておくと高熱が出てしまい、通院や授乳がかなりしんどくなってしまいます💦
シコリがとれないのなら、早めに母乳外来にかかった方がいいと思います💡

私は今のところ3回乳腺炎で熱出してるので、少しでも詰まったかも⁉️と思ったらマッサージしてもらって詰まりを解消してもらってます☺️

• Amy

Amy

そうなんです…39℃の熱が続いててかなりしんどいです‪‪💦‬
    先程おっぱい見たら赤みが出てました😰その下にもシコリがあるようで、そこがかなり痛いです😨
    病院に行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月3日
ことのんママ

2度、高熱が出ました。
おっぱいが熱を持ち、赤くなって、しこりが出来たことがあります。

病院に行くのもしんどかったので、ひたすら自分でマッサージしました。しこりだけでも詰まりが取れないので、おっぱいの付け根からしっかりとほぐして、しこりを押さえながら乳首を少し捻るように絞ってました。
黄色い母乳が出て、それがなくなると同時に熱もひいていきました。

• Amy

Amy

すごいですね!ご自分でマッサージされてシコリ解消されてたんですね😳
    私も高熱があるので病院に行くのがとてもしんどくて‪‪💦‬
    ことのんママさんのやり方を参考にちょっとやってみます。ありがとうございます😊🍀

• 4月3日