※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

保育園で母乳持って行く方いますか?どれくらいの量持って行けばいいでしょうか?ミルクに変えるべきか悩んでいます。

今日入園式終わり、明日から保育園で、私も仕事復帰。
保育園に母乳持って行かれてた方いてますか?
どれくらいの量(何ml)くらい持って行ってましたか?

搾乳したけど、全然お乳が出ない(´•̥  ̯ •̥`)
吸わしたら出るのに。。。
これはミルクに変えるべきか。
ミルクにしたら太るって聞くけど、
今でもだいぶぽっちゃりやのにこれ以上重たくなったらこまるよなぁって思ってます。
どなたかアドバイスくださぁぁい( *o* )

コメント

Meina

保育園行くとたくさん動くのでミルクにしても大丈夫だと思いますよ!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    大丈夫ですかね?
    搾乳器買ったのに全然搾れず(><)
    手でやって搾れるんですが、100が限界で(><)
    どうしていぃのやらって感じです(≧ω≦)

• 4月2日
  • Meina

Meina

出ないの困りますよね…
    いまは、ぽっちゃりでも、はいはいや、たくさん動くようになるので
    気にしなくても大丈夫ですよ😌

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

母乳で行きたいって思いが強くて中々ミルクにするのがなんてゆーか、なんかなぁって感じなんですよねぇ。

• 4月2日
まゆぞー

今日持って行きました!でも慣らしで午前中までだったので40mlだけ(⌒-⌒; )栄養士さんにはもう少し持ってきてください、せめて80mlと言われました💦
多分仕事始まったら忙しいのと、同じく搾乳機ではあまり出ないので100mlが限界なので、足りない分はミルクでお願いするつもりです💦
手絞りのが絞れますよね!母乳外来で助産師さんに相談したら搾乳機で無理に絞ると乳首傷つくから、無理ない程度に!家ではボウルとかに手で絞ればいいよと言われました。

• ゆっこ

ゆっこ

なんか、もっと出ると思ってたのに、出ないとすごぉく悲しいです(≧ω≦)
    母乳で足りなかったらミルクも飲ませますと先生から言われました(^^)
    仕事しながら搾乳って難しくないですか?(><)

• 4月2日
  • まゆぞー

まゆぞー

助産師さん曰く、搾乳機じゃそんな絞れないのは仕方ないらしいです。あのカポッとはめる部分がお乳全体を覆ってないかららしいです。手絞りのがグイッと周りから寄せて絞れるからいっぱい絞れるみたいですね(⌒-⌒; )
    仕事は23日からなのでまだ働いてないのですが、会社のトイレで手絞りは難しいので搾乳機で絞るしかないので大変だろうなと💦足りない分は睡眠時間削って家で手絞りするしかないかなぁーってかんじです😢仕事してお迎えいって、離乳食はじまったら自分たちの夕飯と離乳食作って、寝かしつけて、風呂入れて、搾乳して…ほんとにできるのか不安です😢

• 4月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

搾乳器じゃ絞れないんですね( *o* )
    知らなかったァ(≧ω≦)
    知り合いはトイレに入って手でしぼってたみたいです笑
    会社で絞ったお乳は捨てるんですか?
    保育園預けたら他やらなあかんことがいっぱい増えますね(><)

• 4月3日
  • まゆぞー

まゆぞー

ゆっこさんはもうすぐ離乳食始まるですかね?大変ですよね💦一食は保育園で食べさせてくれるのありがたいですよね(⌒-⌒; )
    会社に冷蔵庫があるので、絞ったらすぐ冷凍して、保冷バッグに入れて家に持ち帰り、翌朝保育園送りの時に届けます!
    わたし、多乳症?とかいうやつでお乳がジャージャー出ちゃって母乳やめることは難しいので💦自分の乳の管理も大変ですよね💦お互い乳腺炎に気をつけましょう😭

• 4月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

離乳食始めてます☆
    多乳症ってあるんですね!
    色々と大変ですがお互いがんばりましょう(≧ω≦)

• 4月3日