※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お菓子を食べたいけど栄養が心配。雑炊やうどんを提案しても食べない場合はお菓子を控えた方がいいでしょうか?果物やヨーグルトも受け付けない状況。

熱が高くて、ご飯もいらないパンも嫌、果物もゼリーやヨーグルトも嫌だけどお菓子は食べる って時どうしたらいいんですかね?
何も栄養がないお菓子。今起きてきたけどお菓子なら食べるって感じです。
時間置いて雑炊かうどんあげますがまた食べなかったら食べなかったでお菓子あげない方がいいですよね?
お菓子はえびせんべいとかクッキーを欲しがり、毎食後の薬があって水分はとっています。

コメント

ms♡

うちの息子も熱高い時、食べてくれません(ToT)もうまったく何も食べてくれない時はお菓子じゃなくてバニラアイスを食べさせてます💦

• るる

るる

アイスですか!そうします!

• 4月2日
みぃちゃん

うちの子は普段かなり食欲旺盛で、39度いかないぐらいなら食欲あるみたいですが、40度付近になるとさすがに食欲ないみたいでその時は食べれるものなら何でもあげてます。
ゼリー・グミ・果物…もちろん雑炊やおうどんを食べてくれたらいいんですが💦
普段の感じを見て、本当に食欲ないけどお菓子なら食べれそうならあげちゃいます‼︎お薬も飲んで欲しいですし😥

• るる

るる

なにも食べないよりマシですかね..
    もし何も食べなかったらお菓子にします(..)

• 4月2日

なにかの子育ての本には、食べたいものをあげていいって書いてあって、お菓子もOKってなってました。
とりあえず水分取れてればいいみたいで。

• るる

るる

お菓子大丈夫なんですね💦ありがとうございます‼

• 4月2日
しまほっけ

グラノーラとか、シリアルバーみたいなやつはどうでしよう?
お菓子の延長だけど朝ごはん?みたいな感じなので、食べませんかね?

あとは、お煎餅なら米菓だし、クッキーよりはマシかなって思います☺️
えびせんは塩分心配なので、赤ちゃんせんべいとかはどうでしよう?

あと、うちの子の場合ですが、カップゼリー食べない時でもウィダーインゼリーみたいなチューブゼリーは食べてましたよ🐱形状が珍しいと食べるかもです🙆

• るる

るる

グラノーラ系は元から好きではないので食べないです。

物珍しい感じのをあげてみても嫌がりました(*_*)お菓子だけは量たべませんが食べるのでお菓子以外受付なかったらお菓子で済ませます(..)

• 4月2日