※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

軟口蓋裂の娘の哺乳瓶について相談です。市販の哺乳瓶を検討中で、泡が出ない方法や口蓋裂の子どもに使われた哺乳瓶について知りたいです。

軟口蓋裂がある娘の哺乳瓶について

軟口蓋裂のある生後1ヶ月の娘がいます。
今、哺乳瓶は母乳相談室の乳首をを病院でクロスカットしてもらった物を使っているのですが、結構な頻度むせるようになったので乳首を新しくしようと考えています。
できれば母乳相談室ではなく、市販の哺乳瓶で飲んでくれたらいいなと思ってます。
今持っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感とビーンスターク のもので、どちらもピックで穴を大きくして飲ませたところピジョンは全て飲んでくれましたが、ビーンスターク は力尽きたのか残してしまいました。
ただピジョンは今までにないくらい泡が入って飲みにくそうでした。
泡が出ないようにはどうすればいいのでしょうか?
また、口蓋裂のお子さんがいらっしゃる方はどの哺乳瓶を使われてましたか?

コメント

泡って入っていいんだと思いますよ?
うちも使ってますが泡入ります!

退会ユーザー

哺乳瓶にポコポコでる泡のことですよね?

• 4月2日
  • まる

まる

そうです!
    ポコポコでる泡です!
    哺乳瓶を変えたら沢山泡が出たので私の飲ませ方が悪いのかな?と思ったんです😢

• 4月2日
ふじこ

そうそう、手術するのに10キロ目安ですもんね。
いい哺乳瓶に、であえるといいですね!ピジョンの口蓋裂用は、柔らかい素材で、弁もついているので飲んでくれました(*^^*)
乳首は、結構避けやすいようで、1カ月くらいでチェンジしてましたよ。

• まる

まる

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月2日
ふじこ

はじめまして。うちの子は、しっかり口蓋裂があります。ビーンスタークも、母乳実感も頑張って吸っていましたが、まったく減らず無理でした。
使っていたのは、病院指定でピジョンの口蓋裂用哺乳瓶です。ネットでしか、買えないようですが一般的な哺乳瓶と値段は、かわりませんよ。
まずは、赤ちゃんが飲んでくれないと寝られないし困っちゃいますよね。
まわりにも、口蓋裂ちゃん、いないし心配ですよね。日々成長して、離乳食も進んで10キロになります!

• まる

まる

はじめまして!
    口蓋裂用の哺乳瓶も市販と変わらない値段なんですね!
    手術までに体重10キロにしないといけないし、小さめで生まれたので、ミルクの量には敏感になっちゃいます😭
    周りにもまだママ友いないので、相談できてよかったです!

• 4月2日