※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃんまん
子育て・グッズ

生後11日目の男の子の授乳について悩んでいます。母乳とミルクをあげているが、ミルク400〜420mlをあげると3時間おきに起きなくなり、あげすぎか迷っています。産院の指示通りあげるべきか、ミルク量を調整すべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後11日目の男の子の授乳について悩んでます。
退院時体重が減っていたので授乳指導がありました。
母乳両乳で20〜30分吸わせた後ミルクで、ミルクは1日400〜420mlあげましょうということでした。
入院中は全然母乳が出ずミルクだけでも足りなかったのか、泣いてばかりいましたが、退院してからは母乳も少しずつ出るようになり1日400もミルクをあげると3時間おきの授乳時間には全然起きてくれません。
授乳後ぐずることも少なくなり、寝るようにもなったので、楽にはなったのですが、起きないってことはあげすぎなのかな?と思ってしまいます(>_<)
母乳後のミルクはあげればあげるだけ飲み、残したことはありません。
産院からの指示通りあげたほうがいいのか、3時間おきに起きるくらいのミルク量に調整したほうがいいのか迷ってます(´・_・`)
先輩ママさん、アドバイス頂きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

このまま混合で行くのか完母にしたいのかにもよりますね😮💡
完母にしたいなら、少しずつミルク減らして頻回授乳に移行した方がいいかと思います😺

まだこの時期だと満腹中枢が発達してないので、母乳後のミルクもあげるだけ飲んでしまっているのかと思います😓

• あゆちゃんまん

あゆちゃんまん

母乳寄りの混合にしたいと考えています。
    その場合はいかがでしょうか。

一緒の日に産まれた子達は、途中でミルク飲まなくなったりしてたので不安になりました(>_<)

• 4月2日