※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月半の子育て中ですが、毎日暇です😭支援センターや児童館に連れて行くには早いでしょうか😣💦

2ヶ月半の子育て中ですが、毎日暇です😭
支援センターや児童館に連れて行くには早いでしょうか😣💦

コメント

にゃんこ

わたしのすんでるところの支援センターは歩ける子くらいが多く、七ヶ月でいったときもつまらなかったです😭
なにか親子サロンなど開催してるときにいったほうが近い月齢の子がいるかとおもいます!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    そうなんですね💦行くのも勇気がいるのでイベントのある日から挑戦してみようかな😣

• 4月2日
よっこ

我が家は、2ヶ月から児童館の1番チビちゃんのクラスに連れて行きました。

まわりのママさんたちとお話しもできて、いい気分転換になりましたよ😃

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    そろそろ気分転換したいです😭
    子どもは抱いている感じですかね?

• 4月2日
  • よっこ

よっこ

気分転換、必要ですよね😄

私の通ってる児童館のクラスでは、大きなマットの上にママさんが円になって座って、ママさんの前にそれぞれ赤ちゃんが寝てたり座ったりしている感じです。

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

わぁー✨そんな感じだとママさんたちとお話しやすいですね!!

• 4月2日
  • よっこ

よっこ

そうですね。ママさんとも話しやすいですし、大きな月齢の赤ちゃんも見られて参考になりました😄
    児童館ごとに違うのかもしれませんが…。
    家にずっといるのも飽きてしまいますから、近くの児童館のスケジュールを見て、試しに行って見てはいかがでしょうか。
    ちなみに私の通っている児童館は、四月は小学生の授業時間が短いそうで、中旬までクラスはお休みのようです。

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

調べてみると近所の児童館は毎日小さなイベントをしているようです!
    近々行ってみます😊

• 4月2日
京

2ヶ月から行きました😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    行ってママさんたちとお話してるような感じですか?

• 4月2日
  • 京

お話ししたりもしましたが、基本的には私がどんな所が気になり行ってみたり、場所に慣れるために行ってみたりしてました😊
    あとは、赤ちゃん向けの読み聞かせへ参加したりしてましたよー!

オススメはベビーマッサージです!!保湿やかぶれなどについて教えてもらいながらマッサージを教えてもらいました😊夜泣きの時も対処できましたしおススメです❤️

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

読み聞かせいいですね!!読み方の参考になるし☺️
    ベビーマッサージ今度出産した産院で参加してみます✨

• 4月2日
みいこ

2ヶ月半でもセンターいる子もいますよ😀先生が抱いてくれたりして、本当過ごしやすかったです😉

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    いらっしゃるようなら安心です☺️
    先生が抱っこしてくれたりするんですか🙄💡
    それは過ごしやすいですね💖

• 4月2日