※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

専業主婦は暇じゃない!家事や育児で忙しい日々を送っています。

専業主婦って暇そうにみえますか??
今日義母の知り合いに専業主婦って時間があるって事を言われました。
朝起きてすぐ朝ごはん作り、子供達がご飯食べてる間洗濯干して食べ終わったら後片付け&歯磨き、その後上の子を幼稚園の仕度&送迎、帰宅して掃除、その後私のご飯の後下の子のご飯作りとご飯をあげて、その後寝かしつけ、一息ついた後買い物か上の子の迎え、夜ご飯の仕度しながらお風呂掃除&沸かし、ご飯をあげたらお風呂に入れて寝かしつけ、子供達寝たら食器洗いです。

それが私の1日の流れ。
旦那は帰りが遅いので全て私の仕事。
専業主婦って暇じゃない!!って大声で言いたい!!

そんな専業主婦って暇そう??

コメント

暇じゃないですよね😯

• 2児mama

2児mama

暇じゃないですよね(-。-;
    何を見て言うんですかね(>人<;)

• 4月2日
mamama

本当、暇じゃないですよ!
2人の小さいお子さんの子育てをして24時間家のことをしているのに
暇だなんて…
うちはまだ寝ている時間が多い乳児ですので、本当に尊敬します。お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2児mama

2児mama

きっときゅうちゃんママさんも通る道ですよ^ ^
    確かに時間がある人いるらしいけど一握りですよね(-。-;

• 4月2日
まりり

シングルの方や、両親とは死別や縁を切っていて
全く頼っていない人、働きにでている人
と比べると暇そうに見えるのではないでしょうか(>_<)

• 2児mama

2児mama

その方達よりは時間があるかもしれないですね。
    うちも理由があり親とは連絡を取ってなく頼ってませんが、義父母がいますし(-。-;

• 4月2日
まりり

義母の知り合いとのことなので
その人が何か事情があって専業主婦でなかったのだと思います(*´ー`*)
同じ負荷でも受けとる側にもそれぞれ事情があるとおもうので気になさらないほうがいいですよ!

• 2児mama

2児mama

専業主婦って暇な方もいるらしいですね(>人<;)
    気にしないことにします^ ^

• 4月2日
💃DJシーナ🎧

まぁ~働きながら子育てしてる人もいるのでそれから見たら暇そうというか時間に追われることが無いと思われても仕方ないかなぁって感じです💔
私も良く言われますよ☺💦
暇でしょ?
子供だけ見てればいいんでしょ?と。
そしてトイレ遅かったり箸遅かったり言葉遅いと子供だけ専門で見てるのになんで?と。
嫌みたらたら言われますが慣れて全くと言っていいほど気にならなくなりましたww
だいたい言ってくるのは70代80代のおばぁちゃんだし😆

• 2児mama

2児mama

私はよく働いてる人を尊敬してると言ってます^ ^
    本当凄いですよね(-。-;
    うちの上の子は言葉が遅め、下の子は歩くのが遅めだからそう思われるのかもしれないですね(>人<;)

• 4月2日
かんこ

暇じゃないし時間ないですよね💦
でも働いているよりは、時間あるかなぁーと思っています
実際働きたくなくて専業主婦ですし😅
そう言う言葉には、意外と忙しいですよー子供預け先ないから一息つく暇もないですよーでも働いてるよりずっと楽ですって答えてます💦

• 2児mama

2児mama

働くより時間はあると思いますが、働いた方が子供から少し離れられるのでいーなーとも思ってしまいます(-。-;
    うちは近場に保育園がないから下の子を預けられないのでいれてないんですよね。。

• 4月2日
さき

専業主婦でも子供が小さいか、大きいかで全く違うと思います!
質問者さんのお子さんはまだ小さいですし、この時期の専業主婦は、大変忙しいと思いますよ!
子供が小学生以上なら、まだ暇ができると思いますけどね。

ただ、仕事をしてるママは質問者さんの主婦業にプラスして仕事をしてるので、一息をつく暇もないのは事実ですので、そこと比べられると、一息つく時間を取れるって意味ではまだ余裕があるのかもしれませんが、、
でも幼児を2人もかかえているのに、暇があると思われても困りますね!
時間が何時間あっても足りない時期ですよ。

• 2児mama

2児mama

子供が小学生なら時間も余裕もありますね。
    一息でも音を立てず泣かないかビクビクしながらですけどね(笑)
    多分私が働いても旦那は手伝わないから仕事量は変わらないから働いたら倒れるかもです(>人<;)

• 4月2日
新米ママ

暇じゃないですよね!しかも、無給なんですから!!!

• 2児mama

2児mama

無給です(-。-;
    暇ではないと思います(>人<;)
    グータラしてみたいですね(;o;)

• 4月2日
もっちー

暇ではないです。なのでワーキングママ見ると尊敬します。この状況でどうやって朝起こして支度して送り迎え家事やるの?って感じです。

• 2児mama

2児mama

全く同じくです。
    その家庭の旦那さんは手伝ってるんでしょうか??
    難しいですよね。

• 4月2日
ももへ

独身のときとかはそう思ってました。

子供が小学校高学年になればそういう余裕もあるかもしれないですけど、それ以下の場合は、暇なんてどこにもないですよね!

働いてる方が楽って思っちゃいます。

独身のときの自分、殴りたいって感じです。

• 2児mama

2児mama

私も結婚前は専業主婦のが良いと思ってましたが、今は働いた方が楽だしストレスが今よりなさそうって思っちゃいます。
    殴るのは私は痛いので遠慮します(笑)

• 4月2日

その人が専業主婦になったら怠けて暇にすごすということですよ!

楽しようと思えばできるけど、旦那や子供のためにもわたしは忙しくするタイプかな〜〜って言っとけばオッケー👌

ちなみにわたしはパート主婦だけど、怠け者なので暇でーす笑

• 2児mama

2児mama

パートって家の事はいつしてますか?
    旦那さんがやはり手伝ってくれますか??
    うち旦那が全くしないので(ゴミをゴミ箱に捨てないタイプだし)パートしたくても悩んじゃうんですよね(-。-;

• 4月2日

退会ユーザー

旦那は全く手伝いません!
    10-14の仕事なので、頑張って早く預ければ朝1時間、子供のいない時間があるので洗濯掃除パパッとできますし、夕方も帰宅からお迎えまで1時間半あるので、そこで買い出しや夕飯の下ごしらえとかできちゃいます!
    お迎えの後はゴロゴロして、夕飯食べさせて、お風呂はいって、こどもと遊びながら晩酌してます😅
    専業主婦のときは子供2人連れて買い物とかものすごくストレスでした😭💦

• 4月2日

子ども二人いますが暇ではないです😣

子どもを放置したりしたら暇だとは思いますけどそんな事出来ませんし😩

その人がちゃんと子どもと向き合ってなかったからそんな事が言えるんだと思います😤

テレビの専業主婦の、よくソファでせんべいボリボリのイメージが強いんでしょうかね。
あとなぜかよく鬼嫁と語る芸人の話とか…🤔
脚色入ってるのに、まんま受け取ってるとか…笑