※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、引っ越し先のマンション広さを悩んでいます。皆さんは何LDKに住んでいますか?

第一子妊娠中です。
とのくらいの広さのマンションに引っ越すか悩んでいます💦
みなさんマンションであれば何LDKにすんでますか??

コメント

うちはアパートですが、2DKに住んでいます。

私が一人暮らししていたアパートにそのまま住んでいる形なので、せめて2LDKは欲しいなと考えてます🤔

退会ユーザー

欲を言えば3LDKですかね(笑)

• 4月2日
Y'mama

3LDKです!
今のところ充分の広さです☺️🙌🏽

ミニオンママ

2DKが本当はいいのですがなかなか見つからず😭今3DKのところに引っ越そうかって話してます!私も第一子妊娠中です♡

ヨシミ

私も第一子妊娠中です☺️
3DKのマンションに住んでます☁️
一部屋は今は荷物部屋なので
その部屋を子供部屋にしようと話はしてます!

らんちゃん

2LDKに住んでます‼️
わたしも欲を言えば3LDKですが
予算などもあると思いますので
2LDKでも十分ですよ‼️

あと、わたしはアパートなんですが
玄関の目の前に駐車場があって車が置いてあるので荷物運びは楽ですよ‼️

あちちゃん

私は2DKにすんでますー!

結優

アパートですが2DKに住んでます。狭くて物が溢れてます。せめて2LDKか3DKほしいところです。あと収納も多いほうがいいですね。

ちゃんころ

今3LDKですが、
ふた部屋はほとんど使ってなくて
主人の筋トレ部屋、荷物置き場になってます(笑)
みんなで和室に寝てます☺️
子どもが大きくなったら
子ども2人に一部屋ずつあげて
夫婦一部屋にしようと思ってます✨

みほ

3LDKのマンションに住んでます!
ものが多いのでちょうどいいです!

👦🏻👧🏻

まだ産まれてませんが1LDKに住んでます😭
子どもが2.3歳になる頃には引っ越す予定なので、収納はわりかし多めだからなんとかなるかな〜…と思ってます😂
片付けできないので一部屋増えても物置部屋になるだけな気がするので🤣

こうこ

私は、アパートですが2LDKです☺️
3LDKは、広すぎるかなと思い2LDKにしました〜!
引っ越してきてまだ3ヶ月です^_^

るる

2LDK賃貸です。
夫婦の寝室が一緒なら十分です😄
一つは物置のような状態ですが来客があればそちらで寝れるようにしてあります😄ゆくゆくは子供の遊び場にしようかなぁと思いますが物が多いので、小学生になる前に3LDKに引っ越したいです。笑

ねこ

1LDKに住んでます。結婚してから住み始め、子どもが生まれてからも住んでますが、やはり狭いです。。使わなくなったベビーバスやバウンサーは実家に置いてもらってます。
狭い家のメリットとしては、どこに行くにも目が届く点でしょうか✨ベランダに行くにもリビングの横なので子どもがいる姿が見えます。実家に行くと一軒家なので洗濯するにも二階に連れて行ったりするので面倒です。。
狭いのも逆に楽なので、第二子を考えるようになったら引っ越そうと思います。

我が家は戸建てを買うまでは3LDKのマンションに住んでいましたが、性別違いの2人目を妊娠したのでもっと部屋数が多い戸建てを建てました。