※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーフードは完食するけど、手作りは苦労する。お金もかかるし、いずれ手作りを食べさせたい。ベビーフードだけで大丈夫?

離乳食手作りだとなかなかたべてくれないのですが、ベビーフードのものだと完食します。
これからもベビーフードだけにしたほうがいいのかな?と思うのですが、お金かかりますよね?
いずれは親からとりわけたりもすると思うのでできれば手作りのものを食べてほしいんです。
いずれはたべてくれるようになるのでしょうか。
また、手作りせず、全部離乳食をベビーフードにしたという方いらっしゃいますか??

コメント

YKmama♥

ご飯以外ほぼ全部ベビーフードでしたが、取り分けも普通に食べますよ😊❣

• あおい

あおい

そうなんですね!安心しました😌
    ありがとうございます❣️

• 4月2日
らんちゃん

最近は、作るの大変になってきたので
お粥は炊飯器で作って
おかずはベビーフードに頼ってます‼️
たしかにお金はかかりますね、、
手作りのものは、どのような物をあげたんですか? 味付けを変えたりしましたか?🤔

• あおい

あおい

お粥と野菜を中心にあげていて、1度和風だしを加えたものをあげてみたら全部食べなくて泣いて拒否されました😢
    それからは味付けなしであげてるのですが、好き嫌いもあるみたいで食べてくれなかったりします。おかゆも食べません💦

• 4月2日
  • らんちゃん

らんちゃん

7ヶ月の時点で、食べない物も
    10ヶ月、1歳となると
    また変わってくるかもしれないですね‼️使える調味料も増えますし‼️
    今は、焦らずベビーフードに頼ってみるのもいいかもしれないです😊
    友達の子は、最初ベビーフードのメーカーをこだわってたみたいですが
    10ヶ月頃から、色んなメーカーの物を食べてくれるようになったよ〜って言ってましたし、変わると思います‼️

• 4月2日