※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yos
子育て・グッズ

幼稚園に通う2歳10ヶ月の子供が、最近幼稚園に行きたがらず、泣いたり暴れたりして困っています。幼稚園では喋らない様子も。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

幼稚園について。
現在幼稚園に通いだして1年になりますが
最初は問題なく通っていたのに
最近では、幼稚園に行きたくないと
預ける時は大泣きです。
ひどい日は暴れて、無理矢理連れていく感じです。。
仕事があるので、、。

幼稚園は好きと言っているのですが
いざ朝になって、行こうとすると
行きたくないの一点張りです。。

仕事をしていますが
14時にお迎えにいって、お迎えに
行ったときはご機嫌です。

毎朝頭が痛くて、暴れてるのをここまでして
連れていく必要あるのかなと思ってしまいます。

家では会話もでき、ものすごく喋るのですが
幼稚園では一切喋らないらしく、それも
気になります。。
元気に笑い走り回ったり踊ったりはしてるようですが

同じ様な方いらっしゃいますか??
現在2歳10ヶ月です。



コメント

👨👩👦👶

上の子が三年保育で年少から年中の夏までグズりっぱなしでした😭
家にいる年は、なぁーんもなくご機嫌で幼稚園へ行くとなると、泣き叫び暴れてしまい、それでもムリに預けたら、教室から抜け出し追い掛けて来たなぁと思い出しました💦
慣れたらGWやったり夏休みで、幼稚園が始まるとまたギャン泣き😩
こんなに泣かれると、仕事へ行きづらいですよね😣
お遊戯も年長までしませんでした😵
でも、泣くのももうスグ卒業ではないでしょうか☺️
うちはPTA役員になった途端泣かなくなり、なんなら勝手に教室まで先に行ってました🤣
大変ですが、1年間頑張ってこられたので、ボチボチ息抜きしながらやりましょう😊
うちも来年から下が行きますが、何となく不安です😫
何のアドバイスも出来なくてゴメンなさい😩🙏

  • yos

    yos

    ある日突然泣かなくなるもんなんですねー!同じような方がいらっしゃって
    少し安心しました✨

    これから卒業するまでずっとじゃないと思うので
    あまり考えすぎずにやっていきます(^^)

    自分の子だけじゃないと思っただけで安心しましたので
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • 👨👩👦👶

    👨👩👦👶

    私の周りには結構いたんで😅
    急に泣かなくなると、ラクな反面寂しくもありました😖
    お子さんは男の子ですか?
    私の上の子も友達の子もだいたい男の子やったので、離れるのが寂しいのかなと☺
    女の子だったらゴメンなさい🙏

    • 4月2日
  • yos

    yos

    男の子です!
    やはり男の子は甘えたなんですよね。。😄結構いらっしゃったのですね!通い出したばっかりのときはご機嫌で行っていったので今になって急に泣き出すのは、なにかあったのかと少し心配しておりました。。周りにもそんな事あるんやーといわれるので😅

    • 4月2日
  • 👨👩👦👶

    👨👩👦👶

    うちも張り切ってたのに突然😫
    普段園で声が小さいのに、泣き叫びの声がハンパなくて恥ずかしかったなぁ😅
    そんな子が五年生になります😆
    yosさんも今は大変だと思いますが、頑張って下さいね🤗

    • 4月2日
  • yos

    yos

    そうなんですね!ありがとうございます✨なんとか乗り越えます😂

    • 4月2日