※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

旦那が朝夜働くことについて友達から批判された女性。子供のために働く旦那を理解してほしいと感じています。

愚痴らせて下さい٩(๑`^´๑)۶

私の旦那は
朝auショップで働いてて
夜もバイトでカラオケで
働いてくれてます。
私は育休中で2ヶ月に1回
給料が入ります!!
トータル合わせれば38万ぐらいです。
どんなにお金があっても
困らないと思います。
引っ越しをしたりして
貯金を崩したので貯金は
減ってしまいました。
働ける時に働いくからね!
っと旦那は言ってくれました。
とても感謝してます。
休みの日は子供のお世話、家事も
手伝ってくれます。

それを友達に話したら
そんなに働からなきゃいけないの?
そんな余裕ないの?
私は貯金○○円あるよ?
朝も夜も父親居ないとか
子供が可哀想。

と言われました。
友達は子供居ません。
うちも子供産まれたら
そんなに貯金あっても
働かなきゃダメかなー?
と言われました。

正直こいつ何様?って
むかつきました。

旦那が朝も夜も
働くのっていけないんですか?

確かに子供が小さいから
父親もそばに居てほしいけど
睡眠削ってまで働いてくれてる
休みの日は子供を見てくれる
そんな優しい旦那を馬鹿にされたのが
許せないんです。。

おかしいですかね?

コメント

ちっこちゃん

すばらしいと思いますよ!
旦那様!
昼も夜だと肉体的に辛い日が来ますね!(泣)

朝から夕方まで働けるお仕事でお仕事1個にしぼれば旦那さんと、子供の時間もたくさんできるし美愛ママさんにもとってもいいですよね♪
これからお金はかかりますよね~
うちも今三人目の妊娠なんでかなり貯金が減り全くないですよ!
産まれたら保育を探して働きに出たいです!
このままだと不安になります!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^

おかしくないですよ!
旦那さんに感謝ですね✨
友達との価値観の違いだとは思いますが、ほっとくか私だったらいい返しちゃうかも(´・_・`)笑

これからもっとお金必要になるし、子供の為に貯金も必要だし旦那さんと美愛mamaさんが話し合ってきちんと決めたことなら全然良いと思います💓

おかしくないですよー!
家族のために働いてくれる旦那さんが一番だと思います♪(*´ω`*)
旦那さんが子供が出来て支えるものが増えてさらに働く気になってくれるなんて素敵じゃないですか!
お友達の中に少なからずお子さんがいて羨ましいって気持ちがあったんじゃないかな~とも思います。
私だったら家族のために朝から晩まで働いてくれる旦那と結婚出来て超幸せ!と言います(^^)

isatona

友達の意見にイラっとすることもあると思います。
子供いないのに何がわかるの?!と。
状況が違うお友達のご意見で、色々なご家庭の事情があると思うので、全て受け止めなくてもいいと思います。

世間には色々な意見を持った方がいると思うので「そういう意見もあるんだなぁ」と聞いてあげるだけで是非参考までにしてください。

旦那さんとても優しい方だと思います。お仕事しっかりして、稼いできてくれる。男性ができることをちゃんとやってくれているので素敵です。でもそれは、お子さんのためだから頑張れるんですよ!ご家族か幸せに暮らせますように!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

結婚してない人、妊娠してない人、子供のいない人には、その人の考えはわからないと思います。

それぞれ経験しないと気付けなかった事たくさんあるので、何を言われても気にしなくて大丈夫ですよ!

私も未婚の友達から、結婚したんだから夜は飲み歩くのおかしいとか、産後は母乳寄りの混合にするって言ったら完全母乳で育てないと赤ちゃん可哀想だとか、言ってくる子いてニコニコ聞きながらスルーしてます(^^)w
自分もこの立場になったらわかるよって思いながら!

なので、そのお友達も結婚して旦那さんが夜勤とかあるような仕事になったら気づくと思いますよ!

旦那さん頑張っていて素晴らしいし、美愛mamaさんがそれに不満に思ってないんだから周りの声はスルーで!!

ミスト

単純に考え方の違いでしょうね。
あなたにはあなたの考え方が、お友達にはお友達の考え方があって、やり方も皆それぞれありますよ。

お友達だって、悪気はなかったんじゃないでしょうか?子供のいる生活ってやってみないと分からないし、子供がいないならお友達にも理想の生活があるのかもしれません。でもその理想を現実にするのは難しいのか?とあなたに色々聞いちゃったのかもしれませんよ?

旦那さんが朝も夜も働くのはいけなくはないと思いますし、頑張っていらっしゃる良い旦那さんだと思います。自慢の旦那さんですね^^

他人は他人、うちはうち、で良いじゃないですか。お友達の事は嫌な思いをしたのかもしれませんが、一つの考え方だと思う方が良いと思いますよ。

美愛mama♡

コメントありがとうございます!

本当は1つが理想何ですが
なかなか無くて
ちゃんと話し合って
決めたことです\(▽)/
だから応援と支えるしか
出来ないんですが、、。

本当お金掛かりますし
不安になりますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

美愛mama♡

本当に感謝しかないですし
子供が出来て
産まれたら凄く変わってくれて
嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

価値観の違いですね。。
何だか産後の不安定で
余計にイラってしてしまって
つい吐きたくなってしまって。

さりげなく言い返したんですが
それでもモヤモヤして。

美愛mama♡

子供が産まれて
本当に変わってくれて
頑張ってくれてるんで
とても感謝してます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
だから
それに対して
悪気はないけど言われた事に
モヤモヤしてしまって。。
結婚はしてて子供はまだみたいで
だからかな?
とは思ったんですが
産後の不安定で
余計にモヤモヤして。。

美愛mama♡

本当にそう思ってしまいました。
人は人
うちはうちって思ったので
何で言われなきゃなの?
って思ってしまいました。

美愛mama♡

そうですよね。
いろんな意見があるんですが
正しいっ!
って感じで言われたので
何だか悲しくなって
しまったんです。。
ミルクの事も言われましたが
それは流せたんですが
今回のは何故か
流せなくて。。

美愛mama♡

そうですよね。
人は人
ですよね!!!
悪気はないと思うんですが
私が心狭いのでしょうか?
なぜか流せず本気で
受け止めてしまったんです。

ミスト

狭くはないと思いますよ。
誰だって大事な人を馬鹿にされたって感じちゃうと、イラっとしちゃいますよ(◞‸◟;)
あとは相手の話し方や、自分の受け取り方次第です。

そんなに悩まなくていいですよ、自分が旦那さんを自慢に思ってて、大事にすればいいだけだと思います^^

美愛mama♡

お返事まで
ありがとうございます!
嫌みっぽくもなかったんですが
きっと私の受け止め方ですね。

そうですね。
気にしないようにします(*Ü*)

ぶるま

お友達のごもっともなご意見はありがたく右から左へ流しましょう(笑)

子持ちの家庭のそうゆう事情に口を出すのは、よっぽど深い付き合いのお友達が主様を心配してのことでしょうか?

旦那様、本当に賢い方だと思います。
男として大黒柱として自分の出来ることをして家族に費やしていると思います。
理想だけでこの先食べていけませんからね、それをお友達がこの先体験するようになったら(お子さんを授かるとか)そのとき、主様に言ったことを思い出すかもしれませんね。

ぺこにゃん

ステキな旦那さまですね♡
かけ持ちなんて、奥さんと赤ちゃんのことをしっかりと考えてくれてるってことじゃないですか!!

お友達はちょっと優位に立ちたかったんじゃないですかね?(>_<)私も独身時代は、結婚してる友達はお金が自由に使えなくてかわいそうだなーとか思ってました。
環境が違うと、分からないこともいっぱいありますね(^_^;)

パパがいない時間も、ママがフォローしてあげれば全然問題ないと思いますよ♡
「パパが一生懸命お仕事してるから、ごはんが食べられるんだよー♡」など、言い続けていると、子どもはパパ大好きになると、何かで読みました(笑)

うちの旦那もほぼ休みなしなので、いない時間はそうやってパパ頑張ってるアピールをしとこうと思います(^^)