※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
子育て・グッズ

慣らし保育の登園時間について質問です。保育園のスケジュールと実際の預ける時間について不安があります。他の方の慣らし保育の登園時間はどのような感じでしょうか?

慣らし保育のことで質問です!

今月から保育園に通うことになり、今日は入園式でした。
明日から慣らし保育を2週間する予定です。

今日慣らし保育のスケジュールを渡されたんですが、登園時間が全部8時50分でした。
仕事が始まったら実際に預けるのは7時過ぎになるので、慣らし保育中からもっと早い時間にあずけなくていいのかなと帰ってきてからふと思いました。

明日保育園の先生にも聞こうとは思っていますが、みなさんの保育園の慣らし保育の登園時間はどんな感じですか?

コメント

あーい

慣らし保育の間は
9時~でしたょ🎵😊

慣らし保育終われば
仕事始まるのでいつも通りに預けてました😤

• みい♡

みい♡

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり慣らし保育中はずっと遅めの登園なんですね!

• 4月2日
みぃ

慣らし保育中はフルの時間預けられないんですよ〜😣
うちも慣らしは9時からで実際に復帰する時は7時過ぎ😄

• みい♡

みい♡

慣らし保育中フルで預けられないんですね!
    うちの保育園はなにも説明なかったので💦

• 4月2日
ひなまま1024

慣らしは受け入れる先生側も準備が必要なので遅めの登園になっているんだと思います。在園児は通常営業なので泣いている新入園児に手がかかっていたら他の保護者さんに迷惑かかってしまうことを考慮してかな。と思います。お迎え時にも玄関先まで泣き声が響き渡っておりました(笑)朝は駐車場や玄関が混んでてたし、子どもは泣いてたしで保育士さん頑張ってーって感じでしたよ。うちのところは8時~ですが遅めの登園も可とのことでした。

• みい♡

みい♡

慣らし保育中は保育士さん大変ですもんね💦

• 4月2日
mako

うちも慣らし保育は8時半〜ですが、働き出したら7時過ぎから預けます!
なので無給期間が3週間ほどできてしまいますが復帰の初日を4月最終週にしてもらっているので、2週間の慣らしが終わったら7時から預けてみてそれにも少し慣れたところで復帰の予定にしてます🙆

• みい♡

みい♡

なるほど!
    そういう方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月2日
M☺︎M

慣らし保育は9時前後からが多いて思います(o^^o)
職員の人数がある程度揃ってないと対応できないと思うので(>_<)