※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。寝かしつけは抱っこでトントンユサユサ縦揺れで寝か…

4ヶ月の娘がいます。寝かしつけは抱っこでトントンユサユサ縦揺れで寝かしつけています。昼寝も夜も同じ方法なのですが、30分で起きてしまいます。そのあとは30分で遊んで、またぐずり、寝かしつけて20分くらい寝る。。。の繰り返しで、授乳時間が来て、なんでグズグズしてるか(おなかすいてる?眠い?)理由のわからないまま授乳してます。授乳後はなぜか元気になり、その前に寝れてない時は1時間くらいしたら寝ぐずり出します。
しかし、カーシートか抱っこ紐だと永久に寝ていて、授乳の時間が来ても寝てます。縦揺れし続けないと寝続けられないのかなー?と思いつつ、抱っこでずっと縦揺れは限界があるので困っています。地方に住んでいるので、車を使わないとスーパーにも行けず、眠くない授乳後もカーシートは寝てしまうので、できるだけ眠くなって来たら出かけるようにしてますが、今度は用事が終わっても寝続けてしまうし、カーシートから降ろすと起きて寝ぐずるし、でも車を止めて起きるの待ってても起きないので、困ってます。
出かけるタイミング、カーシートやベビーカー抱っこ紐でや寝てしまった時の対応、30分で起きてしまう子への対応、などなどよかったら教えていただけると助かります。

コメント