※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘がお昼寝に困っています。朝遊んで帰ると長く寝てしまい、お昼寝や夜のリズムが乱れています。お昼食べてから寝てほしいと悩んでいます。皆さんはお昼寝どうですか?

一歳三ヶ月になる娘のお昼寝についてです。

朝は大体9〜10時の間に公園や児童館にいき
遊ぶのですが、帰りに寝てしまいます😭
30分で起きれば良いのですが1時間半くらい
ぐっすり寝てしまう時もあります。
30分で起きた時はまた16時間頃にお昼寝、
たくさん寝た時はそのまま夜まで起きています。

お昼を挟んで寝てしまうので困っています。
できればお昼食べてから寝て欲しいなと。。
みなさんはお昼寝どのような感じですか??

コメント

お米はもちもち派

1歳2ヶ月になりますが、とっても似た感じですよ☺️
朝は7時前後に起きて午前中公園に行ったりして、11時前後には2時間程寝てます。12:30くらいにお昼ご飯食べて、午後はまた16時前後に寝ちゃうので17時過ぎに起こして18時に夜ご飯→お風呂→20:30までには寝ます🙂

• りーまま

りーまま

同じ月齢の方がリズム同じで少し安心しました!やっぱりまだ午前中寝ちゃうもんなんですね🤔
    たくさん寝るのに就寝も早いんですねー!夜すんなり寝てくれますか??

• 4月2日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

夕方のお昼寝が17時過ぎからだと、やはり夜は22時前後まで起きてますよ💦

• 4月2日
  • りーまま

りーまま

やっぱりそうなんですね、、!たまにその時間に寝てしまうのでみんなこんなに遅くまで起きてるのかな。。って思ってました🤔
    お陰で少し安心しました!ありがとうございました☺️✨

• 4月2日
ヤン坊

うちはすごく面倒だったけどお弁当を持って児童館とかで食べてから帰ってました😅

2歳を過ぎると家まで起きててくれるようになるので今は楽になりましたよ😊

• りーまま

りーまま

なるほど、済ませちゃうんですね〜〜それは思いつかなかったです!
    そのうち午前中のねんねもなくなるってことですよね、気軽に考えることにします!☺️ありがとうございます!

• 4月2日
ちーちゃん

うちの子もそうです!11時半くらいから今も寝てます😅
できればお昼まで持ってほしいけど、遊びに出ても家にいても眠くてぐずるし気づいたら寝てたりするし、早めにお昼ご飯にしてもご飯食べながら寝るので諦めました😅
もう少し大きくなったら、午睡まで持つだろうなぁと😊

• りーまま

りーまま

同じ一歳3ヶ月のお子様で全く同じで安心しました(笑)
    午後寝る時間も、こんな時間に寝る?って時間に寝たりするんで困ってたのですが、もう少し大きくなるのをいっしょに待ちましょう(笑)

• 4月4日
ちゃんちー

おにぎりやパンなどをお出かけ先で食べさせてから帰るのはいかがですか?

• りーまま

りーまま

手軽にすませる作戦ですね!(笑)
    参考にさせていただきます👌🏻

• 4月4日